人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3can villeへ・・・

3can villeへ・・・_c0188829_20143989.jpg


さあ、ここはどこのカフェでしょうか・・・ここは、ずっとずっと遊びに行きたかった3canちゃんち。そこで、カフェスタッフのように、オシャレに働くhari to itoさんとミキティ。

わが家と同じ工務店さんで建てた3canちゃんちだけど、全然違う雰囲気で、と~っても癒されました。

対面式のキッチンが多い中、タイルの貼られたかわいいキッチン。なんか新鮮。ひと続きってのもいいなぁ・・・ず~っと眺めていたい光景でした。今日、ちょっと気付いたけど、私はキッチンで働く人を見るのが好きなようです。

お茶を入れる姿や、鍋をそ~っとかき回す仕草、お皿に盛り付ける所作・・・お手伝いもろくにせず、そんなとこばかりポサ~っと見てました(笑)

3can villeへ・・・_c0188829_20215498.jpg


玄関の棚の上・・・

3can villeへ・・・_c0188829_20223620.jpg


ニッチの飾り・・・

3can villeへ・・・_c0188829_20231034.jpg


雑貨屋さんみたいな3canちゃんのアトリエ。

3can villeへ・・・_c0188829_20242825.jpg


生春巻き、優しい味の野菜のスープ、インゲンの和え物(コーンや胡桃やいろいろ入ってて美味しかった!ミキティ作)、これまたお野菜たっぷりのサラダスパ(hari to itoさん作)
おいしい長田パン・・・どれもこれも幸せいっぱい美味しかったです。

盛り付けやお皿やカップ・・・どれも素敵だなぁ。

3can villeへ・・・_c0188829_20284115.jpg


昨晩焼いた、バナナのシフォン。やっぱり素敵に盛り付けられてきました。3canちゃんの実家からもらってきたと言うカップも素敵。

やっぱり『素敵な人の実家には、必ず素敵なものがある!』という私の勝手な持論が当てはまります!

3can villeへ・・・_c0188829_20303865.jpg


そして、このきれいな青いストールは3canちゃん作。一目惚れして、連れ帰ってきました。本当にきれいな青。他にも、リネンのコーヒーフィルターもお持ち帰りしました。

そしてそして・・・もうひとつ連れ帰ったものが・・・いや、正確にはまだ手元にはありませんが、来週、図々しくもわが家に持ってきてもらいます。本当は、こっちから取りに伺わなきゃいけないのに、申し訳ない!hari to itoさん、よろしくお願いします!

3can villeへ・・・_c0188829_20335224.jpg


そのオマケでいただいた、素敵な鍋敷き。大事にします。ありがとう。

3can villeへ・・・_c0188829_20384976.jpg


3canちゃんからも・・・ちょこんとかわいいリボンの刺繍。

至れり尽くせりの一日でした。あぁぁ~幸せ。
by nami3956 | 2010-06-15 20:45 | お出かけ