人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちまちま・・・

ちまちま・・・_c0188829_2244298.jpg


台所の奥にある、私のミシン部屋。裁縫の道具以外にも、文具、紙モノ、糊やら、テープやら、細々したものが全部あります。

ご飯が炊ける間(鍋で炊くので15分くらいですが)、マスキングテープを使ってタグ作り。

ちまちま・・・_c0188829_22475073.jpg


マスキンの貼り方、パンチする場所によって、違う感じになるのが楽しい!昨日は、出かける約束の時間まで、ちまちま封筒作り。ダメだ~、楽しすぎる~。

小さい頃から、本当に文具が好きで、この前もネットでたまらなく欲しいもの発見!ちょっと自分の小遣いでは買えそうもないお値段。見なけりゃよかった・・・(泣)

ここで、手を動かしてると、自然と気持ちが落ち着きます。コーヒーを飲んだり、本を読んだり、子供たちと遊んだり、お酒を飲んだり。もちろん、ミシンしたり!一番長い時間ここにいるんじゃないかな~。いっつも散らかってる部屋だけど、この場所を作ってくれたBさんに感謝なのです。


ちまちま・・・_c0188829_22544617.jpg


これは、ずいぶん前にもっちゃんと物々交換の約束をしていた巾着。やっとやっとやっと、作りました。いや~、待たせすぎてごめんね。

ちまちま・・・_c0188829_2256752.jpg


内袋は大好きなラケット柄。テニスなんてしたことないのに、何故か惹かれるラケット柄。チロリアンテープも所有。

ちまちま・・・_c0188829_22572430.jpg


これも最近お気に入りの、肉屋さんのようなラッピングの仕方。関美穂子さんのラッピングペーパーで。
by nami3956 | 2010-05-29 23:00 | 手作り