はるばる届いたもの

月曜夕方、さくらから始まり、Bさん→私へと、胃腸炎がうつりまして、昨日までダウンしておりました。早めの受診もあり、症状は比較的軽く、、何とか元気になりました。こんな中でも、元気いっぱいのこむぎの存在に、家族みんな癒されました。

まだまだ、胃腸の調子はイマイチなので、とうぶんお粥さんになりそうですが。

さて!前回、ブログで書きました、嬉しい出来事。届いたのは・・・

c0188829_1231349.jpg


こんな素敵な春色バッグ。

北海道の作家さんで、よくブログを覗かせていただいてました『girlish style』さんの洋梨バッグです。

いつも、素敵なバッグを作ってらっしゃるなぁ・・・と思っていたところ、ブログ3周年と言うことで、バッグプレゼントの記事がアップされてたので、思い切って応募。当然、当たらないものと思っていたら、見事!!いやぁ、こんなこともあるもんだね・・・と興奮しっぱなしでした。

フィンランドのヴィンテージ生地、アンティークレース、チェコのチロルを使ったバッグ。

c0188829_12104539.jpg


バッグの裏側は、お花の芽が出て、つぼみになり・・・のイメージでカットされた控えめでかわいい生地の部分が使われてて、イメージを持って作るのって、素晴らしいなぁ・・・とさらに感心。

c0188829_12123720.jpg


嬉しいので、girlish styleのreikoさん真似て、洋服とコーディネートしてみました。ナチュラルにも、レトロにも合いますよね。

c0188829_12142548.jpg


さらに、ロクシタンのハニーレモンの香りのボディーソープまで・・・


こうして、手作りで人を喜ばせることができるって、すごい。
普通、出会うことない人たちと出会えるブログってすごい。
私も、誰かに喜んでもらえるように・・・企まなければ。

reikoさん、本当に本当にありがとうございました。寒い北海道から届いたバッグ、この南国宮崎で自慢げに持ち歩きます。

girlish styleさん、リンクさせていただいたので、素敵な作品たちをぜひご覧ください。
[PR]
by nami3956 | 2010-02-25 12:37 | 暮らし