人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり

この連休は、特に予定もなくのんびりしております。今日は、Bさんの母校、熊本の九州学院が19年ぶりの花園出場をかけての決勝戦がある!とのことで、Bさんひとり熊本に帰省しております。彼は、高校時代花園を経験していて、それ以来の決勝ということもあり、かなり興奮しています。仲良し家族の健太郎さんは、宮崎の高鍋高校でラグビー部のコーチをしていて、そこは先日、花園出場を決めました!おめでとう!Bさんの母校、九州学院も頑張ってほしいです。


そういうことで、昨晩から女だらけのB家。昨晩は、さくらと夜更かしし、今朝は9時半に起きるという自堕落な生活を送っています。今から、Ruu家が遊びに来ます。

のんびり_c0188829_11332364.jpg


これ、さっき掃除してる時の子供たち。今日は久しぶりに天気が良く、マット類を外で干しています。我が家は、モモタロウの抜け毛に一年中悩まされます・・・短毛のフレブルですが、年がら年中抜け毛がすごいのです・・・それ以上にかわいいから仕方ないのですけどね。

のんびり_c0188829_11353846.jpg


これは、金曜日。Bさんの後輩、はたけくん、ぱんちゃん、森くんが、晩ごはんを食べに来ました。おうちたこ焼きをやってみたい!というリクエストで、大の大人が頭をつき合わせて、たこや機器と格闘する姿が笑えます。

のんびり_c0188829_11391052.jpg


土曜の朝。まだ寝るダメな両親を起こさないように、二人で録画してた子供番組鑑賞中の写真。

のんびり_c0188829_1142294.jpg


そして、わが家もクリスマス仕様に。とても気に入って、はさみを入れることができない布をひきました。

のんびり_c0188829_11441555.jpg


とうとう、買ったクリスマスツリー。みんなで飾って、ワクワクしました。
by nami3956 | 2009-11-23 11:48 | 暮らし