人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星に願いを

見ましたか?獅子座流星群。今朝は少し早起きして、Bさんとさくらと3人で、空を見上げました。昨日まで天気が悪かったのに、キンと冷えた空気の明け方の空は、とてもきれいでした。15分ほどの間に、7~8回流れ星を見ました。感動。朝食の準備と、洗濯をするために私は一足先に家の中へ。その時のBさんとさくらの会話。

  B)  流れ星が流れてる間に、3回願い事をすると叶うんだよ。
      例えば、「お金持ちになりたい、お金持ちになりたい、お金持ちになりたい・・・って。

  さ)  え~っ、そんなの無理だよ。「お・・・」だけで終わっちゃう。
      でも、流れ星、「お」だけ聞いても困っちゃうね。だってさ、
      「お魚がたくさん釣れますように」かも しれんし、
      「おっぱいが大きくなりますように」とか
      「お刺身をお腹いっぱい食べれますように」かもしれんし・・・
      全部叶ったらうれしいけどね!あはは~     

だってさ、とBさんからの報告。朝からのほほんなさくらです。でも、朝から神秘的な時間を過ごせた今日は、何だか心も軽く、特別な朝でした。


星に願いを_c0188829_2211739.jpg


今日は、昼前からフジコちゃんが遊びに来ました。佐土原に住んでたころ、よく行ってた『茶0010』のランチの弁当と、オーナー手作りのケーキ、そして淹れたてコーヒーをポットにつめて、持ってきてくれました。久しぶりの茶0010の味、やっぱりおいしかったです。そして、画像の野田琺瑯のお鍋。フジコちゃんからの新築祝い。「お鍋はいくつあっても使うでしょ?」って。初めての赤い鍋。かわいい!本当にありがとう。

そして、もうひとつのありがとう。

星に願いを_c0188829_22165481.jpg


数年前、出掛けた先で、悪い出来事と同時に、根元から肩紐がブチッ!と切れた、お気に入りのバッグ。リサイクルショップで10年ほど前にタダでもらったものですが、本当に大好きなバッグだったので、捨てることができず、かといって直すこともできず・・・そしたら、姉御肌のミキティが修理してくれ、今日手元に戻ってきました。うれしい。本当にうれしい。ミキティ、ありがとう!
by nami3956 | 2009-11-18 22:22 | 暮らし