人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物

簡単な編み方しかできませんが、肌寒くなると毛糸を引っ張り出します。イベントで、ケイコやお隣のブースだったマリさんの編み物作品を見て、編みたくてウズウズ。モチーフ編みをしようか・・・と思ったけれど、またミシンに向かう予定があるので、すぐ編めるコースターやカフェマットを編みました。簡単な細編みで。

編み物_c0188829_2239302.jpg


編み物_c0188829_22394957.jpg


あったかい色で編みたかったけど、青で編んでみたら新鮮でした。しかし・・・ボーダーに編んだマット、残念ながらあと少しのところで青い毛糸がなくなり、中途半端なことになってます・・・

昨日、録画したおしゃれ工房は手編みの湯たんぽカバーの作り方でした。そのチェックの柄がかわいくて、コースター編みました。今度、アップします。少し、編みたい気持ちが満たされたので、明日からはまたミシンに向かいます。



この前、rinkoちゃんにもらった北海道のじゃがいも。さくらの大好きな肉じゃが作りました。


編み物_c0188829_2248612.jpg


青い色みがほしいなぁ・・・と思ってたらお隣のKさんがピンポ~ン!と来て、春菊、菜っ葉、茹でた小松菜を持ってきてくれました。ナイスタイミング!インゲンを茹でようと思ってたけど、小松菜のっけました。いつもおすそ分けありがとうございます。じゃがいもはホクホクして、おいしかった~。実家でもらった純正はちみつで味付けしたので、こっくりいいお味でした。
by nami3956 | 2009-11-11 22:49 | 手作り