人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう・・・

とうとう・・・_c0188829_15554926.jpg


さくらが新型インフルエンザにかかってしまいました。金曜の夜から寒気と共に熱が上がり、念のため次の日検査してもらったところ、ビンゴでした。火曜から新しい学校に通うはずでしたが、発症してから1週間は登校できず、長い秋休みになってしまいました。
でも、タミフルを処方してもらい、今は熱もすっかり下がって、今のところ家族も元気です。どこにも出掛けらないので、ここぞ!とばかりに荷物整理。Bさんは昨日から外塀のペンキ塗りに精を出しております。ずっとバタバタしてた私たちに、ちょっと休みなさい、と神様がくれた休日なのかもしれません。


とうとう・・・_c0188829_1611898.jpg


さくらを隔離してた間、こむぎが部屋の入らないように、今彼女が最も怖がっている鬼の面をさくらの部屋のドアにペタリ。「お姉ちゃんと遊ぶ~!!」と駄々をこねてたこむぎ、一切寄りつかなくなりました(笑)
by nami3956 | 2009-10-12 16:04 | 暮らし