日当たり良好

以前住んでいた家とは比べ物にならないほど明るく日当たりの良いこの家。何でも干したがりの私は毎日、いろんなものを干しています。

c0188829_0331799.jpg


生活感丸出しですが、こんな感じがたまらなく幸せです。洗濯物の乾き方も全然違います。


c0188829_0361310.jpg


お隣さんからいただき物。秋ですね。この前はブドウと梨もいただきました。お隣さんは、私たちより少し早くここに越してきたご家族。この地区は昔から住んでいる年配の方が多く、私たち家族やおとなりのご家族のような若い住人が増えたことを喜んでくださっています。まわりの方々は穏やかな方ばかりで安心しています。
いただいたお野菜で、さあ何を作りましょうか。


今日は朝から,Bさんとさくらが塀のペンキ塗りをしました。まだ3分の1くらいですが・・・私は無印で買ったクローゼット収納に家族全員の衣類を仕分けて収納しました。

引越しの際、かなり減らした洋服、ここに来てさらに減らしています。いつか着るだろう・・・は処分!!でも思い入れがあるものばかりなので、似合いそうな友達に譲るつもりです。夕方、みかさんちに持っていったら全部もらってくれました。スッキリ!

明日は熊本に帰ってまいります。
[PR]
by nami3956 | 2009-09-21 00:45 | 暮らし