続・誕生日プレゼント

c0188829_22391732.jpg


tomoちゃん&キャサリン&Ruuからのプレゼント。少し前にアンビで見たとき、素敵だなぁと思ったstudio mのプレート。少し深さもあるのでカレーやパスタにも使えそうだし、色も落ち着いてるので煮物にも良さそう。
でも取り合えず、独り占めで朝ごはんを盛りました。気分が変わってうれしい・・・ホーローの茶色のスプーンももらいました。ありがとうね!



今日は、兄の1周忌。まだ・・・の気もするし、もう・・・という気もする。何だか命日が近づくと、やけにはっきり亡くなった日のことが思い出されて涙が出たけれど、私は誕生日がやってきてひとつ歳をとったし、悲しくても友達に囲まれて笑ってるし、切なくてもしっかり食べてるし、気持ちのどこかは兄ちゃんが亡くなった日に残してきたような感じはするけれど、進んでるんだなぁ・・・時間は。突然身近な人を亡くすと言うのは、多分どれだけ時間が経っても癒されないと思うけれども、いつまでもそこに留まってはいけないと私自身ちゃんと分かってるから、どこかできちんと向き合って気持ちに折り合いをつけるというか、けりを付けるというか、・・・・いや、やっぱりいつまでもくよくよしてていいのかな・・・よくわからなくなったな・・・ぐだぐだ書いてしまってごめんなさい。



さあ!明日はさくらのコンクール。泣いても笑っても最後のコンクール。さくらは引越しに伴い転校してしまうので、この学校での大きな思い出になると思います。明日はしっかり見てこようと思います。
[PR]
by nami3956 | 2009-08-04 23:01 | お気に入り