ウルフルズ

c0188829_16251159.jpg


ウルフルズが活動休止しましたね。昨日、ファンクラブの号外が届いて、知りました。ファンクラブに入って13年ほど経ちます。号外は、メンバー手書きのものでした。きっといろんな事があったのだろうなぁと思います。
大好きなものでも、長く続けるというのは大変なことです。それも一人じゃない。いろんな関係性、方向性、微妙にずれていくのは仕方ない。でも、同じものが好きで、21年も一緒に苦楽を共にした4人ですから、いつの日かまた4人で楽しそうに音楽をやる、やってくれるだろう!と信じてこれからもずっと好きでいます。

初めてウルフルズを聞いたのは、出勤中のラジオでした。ウルフルズに出会うまでの私は、いっつも肩に力が入っていて、何でも完璧じゃないといけない、弱いところを見せるのは格好悪い、と思っていました。
でもウルフルズはそうじゃありませんでした。情けなくても、格好悪くても、かっこ良かったのです。「そっか、ダメでもいいんだ・・・」と気付いて、す~~~~っと楽になったのです。今ではゆるゆるですが・・・
久しぶりにウルフルズのDVDでも見ようかと思いましたが、泣いてしまいそうなので当分やめときます。


といいつつ!明日、すみちゃんと森山直太朗のコンサートに行ってきます。毎年、すみちゃんが誘ってくれて今回で4回目になります。彼の澄んだ歌声と面白トークを満喫してきます。
言っておきますが、一番はウルフルズですから。
[PR]
by nami3956 | 2009-07-09 16:40 | 暮らし