人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ULC

ULC_c0188829_2133204.jpg


たみちゃんが漬けたカリカリ梅と、お義母さんが漬けた梅酒の梅。
先日、熊本に帰ったBさんが持ち帰ってくれました(ほかにもスイカ丸々1個、カステラ、レトロなハギレ)

さっき、たみちゃんから「梅たべた?」とのメール。そして、ULCの文字・・・
『梅 love CLUB』の略らしい!!!!!おかしい・・・ぷぷっ!
そうです、子供の頃からULC入ってます。
こんなおかしな義妹がいて幸せです。たみちゃん、梅おいしかったよ。その醤油でチャーハン作っても
うまいのよ。
梅酒の梅も、すごくお酒に漬かってて、1個で酔っ払ってしまいそうです。
晩ごはんの前に2個食べたら、軽くフラフラしました。
美味しい梅、ありがとう!


ULC_c0188829_2143228.jpg


今日買った本。大好きな高山なおみさんの『チクタク食堂』
もうずっと出版されるのを待ち望んでた本。今日、本屋で見つけたときはうれしくて「うぉわっ!!」と
変な声が出ました。2005年から翌年までの1年間の高山さんの食卓の写真と簡単なレシピが
載っています。そんなに手の込んだものは載ってないけれど、気取ってなくて、美味しそうで、
すぐ作れそうで・・・たまにチキンラーメンやサッポロ一番などの手抜きな日もあって、親近感がますます
沸きました。とても好きな本になりそうです。


ULC_c0188829_21575881.jpg


今日、午後から新居の打ち合わせ。「もう着工してるんですよ!」と言われて、いても立ってもいられず、
打ち合わせ後、見に行きました。来週には上棟式です。
もうこの時点で感極まって泣きそうでした。
きっと、あっという間に進んでいくだろう新居。出来ればまめに見に行きたいと思います。
by nami3956 | 2009-05-30 22:04 | 暮らし