人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱皮

何日もわが家に大きなバッタがいました。
あ~いるねぇ・・・くらいにしか思ってなくて、みんな普通に過ごしてましたが。

日曜日、Bさんが「おおおおお~~~~~っっ!!!」っと言うのでかけよってみると・・・・

脱皮_c0188829_13194319.jpg


脱皮してるよ~~~!!今朝、同じ場所にいたから、「まだいるの~??」って話しかけたのに!
中身は?バッタは???

脱皮_c0188829_1321219.jpg


お気に入りのかごの取っ手にいました。黄緑のやわらかそうな羽がキレイ・・・
神秘だね~素晴らしいね~、とBさんとしばし眺めてました。
私もいろんなモノ取っ払って、脱皮して、このバッタみたいにキレイになりたいなぁ・・・

やっぱり外の世界に帰そうと最後に挨拶しました。

脱皮_c0188829_13241280.jpg


いい顔してるね~。良いもの見せてくれてありがとう。


昼からは曇ってきましたが、午前中はいいお天気でした。
こむぎがガレージで遊んでる間、本を読んでいました。少し前に買った『山田商店街』

脱皮_c0188829_13275491.jpg


『ナマステ』と『がんこおやじの店 おふくろ』の話がおもしろかった!
まだ半分くらいしか読めてないけど、いろんな話が短編のように書かれてるので
少し時間があくと、1話ずつ読めてとても良いです。
by nami3956 | 2009-05-26 13:35 | 暮らし