人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニバーサリー

さくらが幼稚園の頃、2年間ほどお手伝いをさせていただいていたambience。
そのambienceが5周年を迎えました。月日が流れるのは早い・・・
今は2店舗になって、オーナーのケンイチさんもカヨコさんも忙しそうですが・・・

tomoちゃんに誘われてアニバーサリーイベントに、リンコさんNさんと行ってきました。
ちゃんと写真を撮ったつもりが、画像が登録されてなかったらしく・・・ショック!!

まず、以前から作品を見たかったjamさんのブースに行きました。それはそれはかわいくて・・・
画像がないのが・・・やはり悔やまれます・・・
ディスプレイに使われてた小物や、作品の色合い、そして何よりjamさんが魅力的な方でした。
こむぎと同じくらいのお嬢ちゃんがいるのにすごいな~・・・自分に喝を入れねば!
ここでは、はぎれセット買いました。

アニバーサリー_c0188829_2152146.jpg


かわいすぎる・・・いつかjamさんの作る洋服を買いたいです。創作意欲がむくむく・・・jamさん、今度ゆっくりお会いしましょう!
そして、作家さんでambienceのスタッフでもあるtiqtiqさんのところへ。
高鍋のイベントでも一緒でしたが、バタバタしてて買えなかったかわいいヘアピンをやっと買えました。

アニバーサリー_c0188829_21541825.jpg


あまりのかわいさにブタさんもうっとり・・・
そして今回、形も質感もデザインも大きさもドンピシャ!のバッグ買いました。
荷物が多い上に、体の大きな私にぴったりのバッグ、お気に入りです。

アニバーサリー_c0188829_21583519.jpg


作ったのはtrip・・・mさんことミキティさん。こんなかわいいバッグ作ってくれてありがとう。
布違いで買ったリンコちゃんとニヤニヤしながら、お互いのバッグの褒め合いでした(笑)
そして驚いたのは、バッグの内側。

アニバーサリー_c0188829_2213267.jpg


バッグの開きも大きいのですが、マグネットに加えて、サイドに金具も付いてるから、バッグがパカ~っと
開く恐れもなく、底面にはスタンプが押されてて・・・こんな見えないところにもこだわってて
私もその心意気を見習わなくては!と思いました。おまけにヘアゴムまでいただいちゃって・・・
ミキティさん、ありがとう。

とちの屋のイベントに向けて、むくむくやる気がわいてきました。
私も誰かに喜んでもらえるようなモノ作りたい!がんばります。


ケンイチさんカヨコさん、5周年おめでとう。きっとたくさんの大変なことがあっただろうけど、
みんながキラキラした顔でアンビに来てくれてるって素敵だね。
これからも体には気をつけて、素敵な空間を作っていってね。ゆっくり落ち着いた頃に遊びに行きます。
おめでとう!
by nami3956 | 2009-05-25 22:12 | お出かけ