人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊まり

さくらは4年生になって、学校のコーラス部に入りました。昼休みや放課後、土曜日の午前中も練習です。
ずっと仲良くしてくれてる6年生のみいちゃん(Ruuんちの娘ちゃん)、コーラス部でも一緒です。
今日は、練習後そのままわが家にきて、お泊りです。

晩ごはんは、みいちゃんとさくら、二人に作ってもらうことにしました。
カレーと、マカロニサラダ。作り方も野菜の切り方も一切口出しせず、二人だけで話し合いながら
やらせてみました。

お泊まり_c0188829_22191227.jpg


包丁の使い方、カレーの作り方、いろいろ話しながら、教えあう声が台所から聞こえてきました。
2時間かけて、出来上がりました。

お泊まり_c0188829_2222178.jpg


本当においしかった!始めから最後まで自分たちで作ったのは初めてらしいですが、本当においしかったぁぁ・・・私が初めてカレーを作ったときは、水みたいにシャビシャビして美味しくできなかったなぁ・・・
サラダも美味しかった。今晩は楽させてもらいました。ごちそうさま。
今度は餃子を作りたいようです。


風呂もすませて、こむぎも寝ました。飲み会からBさんも帰ってきて、今から4人でUNOをします。
by nami3956 | 2009-05-16 22:28 | 暮らし