人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲しいな、と願えば・・・

こんなの欲しいな、と切抜きをスクラップしたり、何でも書き込むノートに書いてみたり。
特にがむしゃらに探さなくても、突然出会うことが多いです。しかも、安かったりタダだったり・・・
物にめぐりあう運はかなり強いと思います。


欲しいな、と願えば・・・_c0188829_2238675.jpg

この引き出し。昨日も書いたゴミ施設に、初めてmieちゃんが連れて行ってくれたとき
捨てられてたんです。
うお~~~~~~~っ!見つけちゃった~~~~~っっっ!!!でした。
初めは小さい引き出しを見つけたのですが、ウロウロしてたらこの背の高いタイプのもあって。


欲しいな、と願えば・・・_c0188829_22393078.jpg

当時アパートに住んでたmieちゃんが小さいのを、1軒家に住んでる私が背の高いのを持ち帰りました。
160センチくらいあるでしょうか。

上半分はたぶん、刺繍糸が入ってたのかな。細長く仕切られてるので、チロリアンテープを
仕舞ってます。

欲しいな、と願えば・・・_c0188829_22435427.jpg


                      黒っぽいの・・・

欲しいな、と願えば・・・_c0188829_2244851.jpg


                      赤っぽいの・・・

            青、グリーン、白・・・・などなど、とても見やすいです。






下の引き出しは、細かく仕切られてるのでボタンを入れてます。

欲しいな、と願えば・・・_c0188829_22481627.jpg


      赤・・・
欲しいな、と願えば・・・_c0188829_22483048.jpg


                     黄・・・・・・
欲しいな、と願えば・・・_c0188829_22484717.jpg


                     青・・・・・・・
 


ボタンも色別に分けたので、欲しいボタンが見つけやすいです。










拾ったものではありませんが・・・裁ちばさみは家政科に通ってた母が使ってたもの。
と、今日買ったはさみ。切れ味抜群でした。


欲しいな、と願えば・・・_c0188829_22541652.jpg

by nami3956 | 2009-03-15 22:57 | 暮らし