人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てる神あれば拾う神あり

今日は、さくらはガールスカウトで動物園へ。
残された3人で、細々した用事を済ませて15時に解散のさくらと合流。
隣町に見ておきたいところがあって、車で向かいました。
途中でこむぎが寝たので、少し先にあるゴミの施設へ久しぶりに行ってみると・・・


捨てる神あれば拾う神あり_c0188829_227575.jpg


やっぱりありました、素敵なものが!!ちなみにミシンは同じ施設でmieちゃんが見つけて
わが家に持ってきてくれた物。


捨てる神あれば拾う神あり_c0188829_221066.jpg


木もいい感じに味があって、作りもしっかりしています。
これを捨てた人にとってはいらない物でも、私にとってはときめく物。
さくらは「エコだね」と言ってましたが・・・
この日に行ってなかったらわが家にやって来なかったこの棚。縁だなぁ・・・と思います。

そしてもうひとつ。

捨てる神あれば拾う神あり_c0188829_22122833.jpg


かわいいでしょ~??車輪も動くし、これも作りがしっかりしてます。
グリーンを入れてもいいし、色を塗ってもいいし、砂場セットを入れてもいいかなぁ・・・






捨てる神あれば拾う神あり_c0188829_22153397.jpg


これは昨日買った手拭い。ネコとバクです。かわいい~・・・ネコはtomoちゃんが見つけて
あまりにもかわいいのでお揃いで買いました。
by nami3956 | 2009-03-14 22:20 | 暮らし