人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの手帖

切羽詰ると、それから逃れるように気持ちがフワ~ッとどこかへ行ってしまいます。

あれも作りたい、これも作ってみたい、ああやって、こうやって・・・とこんがらがった頭を
クリアにしたかったのか、いつかやろうと思ってた玄関に飾ってる額の中を替えたくなりました。
試験勉強中に、マンガを読んでしまったり、机の整理をしたり・・・そんな感じでしょうか?

暮らしの手帖_c0188829_12453242.jpg



昨年は、”暮らしの手帖”の卓上カレンダーを使っていました。過去の表紙が12枚、カレンダーとは別に
好きなところをめくれるようになったものです。

古いもので、1959年の表紙のものもありますが、どれも素敵で、ちょっとくすんだ色合いだとか、
添えられた言葉に、時を経ても素敵なものは素敵なのだと、改めて感じます。

暮らしの手帖_c0188829_12463434.jpg


12枚は、バランスが悪かったので、特に好きな2枚は別の額に入れて、ミシン部屋に飾ろうと思ってます。









お昼に、あんかけうどんを食べました。体がぽかぽか、お腹もいっぱいで眠たい・・・・
こむぎは、食べたら幸せそうにお昼寝してしまいました。

つられて寝てしまいそうですが、踏んばってミシン部屋行ってきます。
暮らしの手帖_c0188829_12495487.jpg

by nami3956 | 2009-02-26 12:51 | 暮らし