人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお昼とお届けモノ

おいしいお昼とお届けモノ_c0188829_1684489.jpg
今日はお昼前から,tomoちゃん家へ。途中でキャサリンも来て、みんなでランチ。
毎度変わらず、おバカ話ばっかり・・・なぁんも考えてない学生みたいに楽しくてお腹がよじれるくらい笑うのです(でも、たまに、本当たま~にまじめな話もするのですよ)
今日は、tomoちゃんが、白パンを焼いて、ポトフとポテトサラダまで作ってくれました。
昨日のお昼と打って変わって、充実したお昼だったな~。おいしかった~、ごっそ~さん!

友達と会っていつも思うことは、やっぱり長い付き合いの友達は、どこか尊敬できる人。
同じ考え方に勇気をもらったり、違う目線で見る意見に気付かされたり、人に対する姿勢に優しさを感じたり・・・大人になるとなかなか友達はできにくい、特に我が家は転勤族。
何かの縁があって知り合った素敵な友と、これからも面白おかしく過ごして行きたい、
帰りの車でそう思いました。そう思ってるのよ!!


おいしいお昼とお届けモノ_c0188829_16205247.jpgおいしいお昼とお届けモノ_c0188829_1621734.jpg















そして帰り着くとポストに届け物が!浜松の友達、ケイコからでした。
包みからしてかわいいじゃなぁ~い!!はやる気持ちで、開けてみると、素敵な織りのくつしたと、手作りのペンダント&ブローチ!この細かさ、伝わるかな~。いろんなアクセ作家さんを見てきましたが、彼女みたいなセンスの人に未だ出会ってません。彼女は、洋服も髪型も何もかも個性的。ケイコともっちゃん、そして私で何年か前から「デジマ」という雑貨ユニットで活動しています。(その影には、しょうちゃんという4人目のデジマの存在も。彼女ナシではデジマはまわりません・・・)
浜松にいた頃は、ライブの一角やカフェや雑貨屋さんでイベントをやったり、しょっちゅう集まっては夢を語らってました。私が転勤、もっちゃんの結婚出産、私の出産などでここ最近
イベントをやってませんでしたが、3月に3人で久しぶりにイベントに参加します。
久しぶりに、ほかの二人の作品も見れるし、今から楽しみです。
今日は友達にたっぷり刺激をもらった1日やったな~。
by nami3956 | 2009-01-23 16:40 | 暮らし