タグ:イベント ( 33 ) タグの人気記事

ありがとうございました

『ひとやすみ』無事終わりました。今回は、Bさんのことでバタバタして、がっつりミシンに向かえませんでしたが、いつものメンバーの笑顔で不安も吹っ飛び、来てくださった方ともお話しできたり、Beppuの作品を手に取っていただいたり、大変だったことは一瞬で消えてなくなりました!

毎回、たくさんの方や友達、温かい言葉や笑顔に助けられて、感謝しています。
こつこつミシンに向かって頑張ることで、こうして素敵なかけがえのない気持ちをもらえるなんて、ほんとに幸せなことなんだと思います。

大塚園の皆様も、毎回ありがとうございます。みんなみんなに、ありがとうございます!


c0188829_22465576.jpg



さて、次のイベントです。もう日にちがあまりありませんが、以前お世話になっていたアンビエンスで、素敵なイベントに参加させていただくことになりました。

アンビエンスに作品が並ぶのは、4年ぶり?5年ぶり??くらいになりますが…

親子雑貨展…ということなので、いつものバッグのちっちゃいのを作って、親子バッグにしたり、親子で楽しめるような雑貨を作ります。

まだ頭の中がぐちゃぐちゃですが…ひとつひとつ形にしていきます。


そう!心配していただいたBさん、昨日無事退院しました!家族がそろうって、やっぱり良いです。
お見舞いに来てくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました。
また改めて、お礼ができたら・・・と思っております!

よし、もうひと踏ん張り、ミシン頑張ってきます!
[PR]
by nami3956 | 2011-06-30 23:00 | 手作り | Comments(2)

ラストスパート

しかし、今日は不快指数マックスの暑い日でしたね…いきなりこんなに暑くなっちゃ、体がついていけませぬ…

そろそろBさんも退院かな、と勝手に思ってましたが、まだひざの具合は良くないようで、まだ先になりそうです。父ちゃんっ子のこむぎは、淋しさが頂点に達したのか、毎日Bさんを呼んで夜泣きをします。切なくなります。もう少し、がんばろ!



さて!イベントまで、あと2日。値札付けに追われ、写真も取れてないものもありますが、少しだけご紹介。

c0188829_20593316.jpg


レトロな柄のポットマット。赤い方は、ずっと前から持ってたものですが、まるで色違いのような青も手に入りました(青い方はリンゴ&さくらんぼの柄なのです)。Mさん、ありがとうございます!


c0188829_2102550.jpg


トマトと、テントウムシの小さめのファスナーポーチ。ひそかに、トマト柄、お気に入りです。



実は携帯が壊れてしまって、古いものをとりあえず使ってます。あまり画像がよくないですが、明日余裕があれば、ほかの作品も撮りますね。

今日は、こむぎさんが気持ちよく眠れますように…明日の搬入に向け、ラストスパートです!
[PR]
by nami3956 | 2011-06-22 21:09 | 手作り | Comments(1)

ひとやすみ

c0188829_2332188.jpg


[日時] 6月24日(金)・25日(土)    10:00~16:00

[参加作家]
    「幸せのかたち。」・・・ニット服(大人・子供)
     Beppu       ・・・布小物
     3can ville     ・・・布小物
     jam         ・・・布小物・子供服
     akiko       ・・・手書きポストカード(書)
     hari to ito    ・・・洋服・アクセサリー
     tiq*tiq       ・・・布小物・アクセサリー                  
     trip...m       ・・・布小物・革小物

[場所] お茶の大塚園(2Fギャラリースペース)
    宮崎県児湯郡川南町大字川南16709番地
          営業時間:9:00~19:00
          tel:0983-27-0352

*イベント当日も、カフェをご利用頂けます。
 皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


       ++++++++++++++

またまたありがたいことに、声をかけてもらって、参加させていただきます。作品数は、少ないですが、一生懸命作っております。

今回は、少し余裕を持って、来てくださった方たちと、てんぱることなくお話しできたらいいなぁ、と思っております。

お茶の香りに包まれた素敵な空間に、ぜひ遊びに来てくださいませ!
[PR]
by nami3956 | 2011-06-19 23:37 | 手作り | Comments(0)

ありがとうございました

無事終わりました『カフェ トリエステ ポポラ!』

変なお天気でしたが、たくさんの方の来ていただいて、ありがとうございました。久しぶりのイベントというのもあり、手際が悪かったと思いますが、いつもの方、初めての方、今回もBeppuの作品を手に取っていただいて、ありがとうございました。

いつもいつも気にかけてイベントに声をかけてくれるミキティにも、ありがとう。

カフェトリエステのスタッフの方々、準備撤収等、大変なお仕事ありがとうございました。このようなイベントを企画してくださったことをありがたく思っています。

みなさん、ほんとうにありがとうございました!
[PR]
by nami3956 | 2011-05-23 13:52 | 手作り | Comments(0)

いよいよ明日

緊張してまいりました。なんだか今日は、明日の準備をしながら、ソワソワそわそわ…久しぶりのイベントなので、さらにドキドキです。

明日持っていくものを、ご紹介!

c0188829_20213066.jpg

c0188829_20214737.jpg
c0188829_2022030.jpg
c0188829_20222487.jpg
c0188829_202243100.jpg
c0188829_20231192.jpg
c0188829_20251515.jpg
c0188829_20253350.jpg

c0188829_2032890.jpg

c0188829_20324478.jpg

c0188829_20335560.jpg


小さな小さなコースターや、押すとプ~っと泣く二ギニギ人形、エコバッグ、珍しく大きめのバッグ、などなど・・・一生懸命作りました。どなたかのお気に入りになればいいなぁ、と思っています。

明日、挙動不審な私がいると思いますが、よかったら声をかけてください。イベント、思い切り楽しめたらいいなぁと思っています。
[PR]
by nami3956 | 2011-05-20 20:41 | 手作り | Comments(0)

久しぶりのイベントです

素敵なイベントに誘っていただきました!


***************************************

「カフェ・トリエステ ポポラ!」(イタリア語でひろばの意味)

日時  5月21日(土) 11時~16時 雨天時も開催。
場所  カフェ・トリエステ 駐車場
     宮崎県宮崎市佐土原町大字下田島21210番地  0985-62-7088
内容  トリエステからケーキや飲み物の販売・県内の人気作家さんによる雑貨等の販売など

参加作家
 trip...m(革小物・布小物・バッグ)  hari to ito(洋服・布小物)
 3can ville(布小物)   tiq*tiq(アクセサリー・布小物)   Beppu(布小物・バッグ)
 もくもく工房☆K(木工雑貨・棚)   G*jamjam(編みぐるみ・羊毛ドール)
 Maki(手作り石鹸・布小物)   Uh*(消しゴムはんこ・雑貨)
 はりがね屋ホショ。(ワイヤークラフト)   CHIky*(スイーツアクセサリー・雑貨)
 「幸せのかたち。」(ニット服・雑貨)

このほかに、リエールさんよりミニブーケやミニ植物。
北郷町のいちご農家・南さんちのいちごのコンポートとジャム。
カフェ・トリエステさんからは、ケーキやパン・アイスコーヒーやジュース・アイスクリームなどを販売予定。
店内は当日多くのお客さんが予想されますので、限定メニューでの営業。

また何かありましたらコチラでもご報告させて頂きます^^ よろしくお願い致します。


***************************************

毎日、ミシン頑張ってますよ~!出来上がったものから、頑張ってアップしていきます。


c0188829_21562192.jpg

[PR]
by nami3956 | 2011-05-15 21:58 | 手作り | Comments(2)

木もれびクラフト市




c0188829_2342952.jpg



2010年12月12日(日) 雨天の場合は19日(日)に延期

宮崎県児湯郡高鍋町
高鍋町舞鶴公園内 10:00~16:00

※駐車場は舞鶴公園内、高鍋町美術館、美術館前広場、歴史資料館横広場、高鍋町役場をご利用ください。(各駐車場入り口に案内看板があります。)

Enjoy Brilliant Day ~毎日を素敵に楽しく~

2009年4月に産声を上げた木もれびクラフト市。
過去2回の開催でたくさんの人たちと出会い、つながり、おかげ様で第3回目を迎えることができました。

作り手とお客様が直接顔を合わせ、個性的で芸術性のある『品』や、『手作り』にこだわった質の高い作品を通じて、素敵な時間を過ごしませんか?
そして、そこからまた新たな輪が広がればいいなと願っています。

ご家族や友人をお誘いの上、ぜひお越しくださいませ。

※フライヤーに記載されているこころヨガさん(セイコ&ブライアン)によるアクロバティックヨガパフォーマンスですが、事情によりなくなりました。
大変申し訳ありませんがご了承ください。

【Craft】

アトリエ野の華 (アクセサリー・雑貨)
憩工房 (家具・雑貨)
かたらい駅 (地場産スイーツ)
candle coco (手作りキャンドル)
銀の波 (陶器・ランプ)
jam (コドモ服・オトナ服・ヘア小物)
楽しみま書 (創作書道)
チャンディー屋 (革小物・アクセサリー)
tetote. (雑貨・布小物)
tiki tiki (木工・キッズアクセ・グリーン)
trip...m (革・布小物・bag)
とんぼの夢工房 あすなろ (トンボ玉アクセサリー)
morico 『デジマ』 (布小物)
beppu 『デジマ』 (布小物)
波木道 (木工・家具)
hari to ito* (洋服・布小物)
PIGEON (編み・布小物・bag)
3can ville (布小物・bag)
Leather Life (レザークラフト)
Long Beach Company (革小物)
yume to sora (編み・布小物・bag)
CHIky* (スイーツアクセサリー・雑貨)

【Lunch&sweets】

SAITANIYA (けいたん蕎麦)
チャゴ (玄米ベジタコライス・スイーツ・ドリンク)
どんくじミルク工房 (ソフトクリーム)
味噌かふぇ中屋印 (味噌カレー)
豆蔵 (自家焙煎コーヒー・豆・紅茶)
もりのふうアイス (手作りアイス)
山猫 (オーガニック弁当)
rencontre (焼き菓子)

【Beauty&Healing】

sinla (パワーストーンアクセサリー)
Healing salon Miafare (クリスタル・ヒーリング雑貨・スピリチュアルヒーリング)
Pluis (アロマハンドトリートメント)
松田色彩研究所 (カラーセラピー)

【Music】

triplet (ピアノ)
放蕩マリアンヌ (チェロ&ギターユニット)

※それぞれ内容は変更することもあります。また、雨天時19日の開催となった場合、参加者の変更があります。ご了承ください。




*****以上、CHIKyさんより、コピーさせていただきました*****




さあ!今年の締めくくり、大好きな舞鶴でのイベントです。他のイベントが終わったばかりで、ミシンの時間も少ないですが、楽しい気持ちで一年が終われるよう、がんばります!
[PR]
by nami3956 | 2010-12-01 23:08 | 手作り | Comments(1)

ありがとうございました

c0188829_814446.jpg


27、28日で行われた露草市。たくさんの方でにぎわっていたようです。昨晩、もっちゃんから報告の電話がありました。

今回、Beppuの作品から、お気に入りを見つけてくださった方々・・・どうかくたくたになるくらい、毎日かわいがってください!

ひとつひとつ、大事に作ったものなので、それぞれの方の所に旅立てたのを、本当にうれしく思います。本当にありがとうございました。

もっちゃんも本当にお疲れ様。またちょっと休んで、来月のイベントがんばろうね!

もっちゃんから、デジマのブースの画像を送ってもらいました。

c0188829_8221276.jpg
c0188829_823735.jpg


かわいい!


さて、一番上の画像のこけしちゃんの後ろ。先日、熊本から持って帰った、木の細工が細かく素敵な小引き出し。虎視眈々とねらっていたのです・・・(笑)

ほんとにキレイ。ため息モノです。

こけしちゃんは、先週リサイクルショップで、「ちょいと!」と呼び止められ、持ち帰ったこけしちゃんです。

かしげた首が、かわいらしい。
[PR]
by nami3956 | 2010-11-29 08:29 | その他 | Comments(0)

露草市へ

c0188829_22294536.jpg


今日の夕方、露草市の作品を送ってきました。前回のイベントから、なんやかんや忙しくて、今日梱包する時には、へろへろ状態・・・でも、ひとつずつタグをつけ、箱に詰めていくと、うれしさが湧き上がります。

準備、当日の接客や片付け、どうかもっちゃん、よろしく頼みます!

無事、荷物を預け、早い時間からひとりで乾杯。明日もお休みな事だし、うれしいお酒を飲みたいと思います。



13日は、大安ということもあり、こむぎの七五三をしました。私が3歳の時に着た着物を、さくらも着て、こむぎも。

きれいな橙の、刺繍の着物です。さくらは、髪が長かったので、日本髪を結ってもらいましたが、こむぎは、はりきって切りすぎたおかっぱ頭。

でも、神社にいたたくさんのお年寄りに、大人気でした。

おめでた続きで、義妹のたみちゃんの結婚が決まり、今週末は熊本で、両家の顔合わせでした。和やかに食事会も進み、お義母さんも一安心なようでした。

来春の結婚式が、楽しみです。

そうそう!夜の食事会まで、時間があったので、ひとりで映画に。宮崎ではまだ公開未定の『マザーウォーター』

静かで、いろんな『音』が印象的な映画でした。相変わらず美味しそうな食べ物や、光石さん演じるオトメさんの台詞に、心が穏やかになる素敵な映画でした。



写真の引き出しは、今回Bさんの実家からもらって帰ったもの。電話台のようで、上の引き出しを開けると、メモ帳を挟むクリップと、ペンを入れる仕切りがあります。

今回は持って帰れなかったけど、他にもたまらないレトロなものや、かわいいものもらってきました。

年明けに、取りに行くのが楽しみです。



さあ!もうひと飲みして、来月のイベントにむけて、英気を養いますか!
[PR]
by nami3956 | 2010-11-22 22:48 | 手作り | Comments(4)

気持ち

c0188829_2351840.jpg


今日、さくらの学校のオープンスクールでした。何週間か前から準備していた『ふれあいタイム』の時間を見に、午前中に学校へ行ってきました。

6年生は1年生を、5年生は2年生を、4年生は3年生を、自分たちで考えて準備したゲームなどで楽しませる、という『ふれあいタイム』。

さくらたちは、ペットボトルを使ったボーリングゲームでした。ストライクを出した子にプレゼントする賞品を、さくらは家でもずっと作っていて(アイロンビーズや折り紙で、それはそれは楽しそうに)、2年生にも喜んでもらえたようです。

その後、全校で〇×クイズなどがあり、最後に校長先生のお話がありました。

「高学年の皆さんが考えて準備したふれあいタイムが、こんなに喜ばれたのは、どうしたら喜んでもらえるだろう・・・こうやったら、もっとよくなるんじゃないか・・・と、気持ちを込めて準備したからです。」

とおっしゃいました。気持ち・・・そうか、やっぱり『気持ち』

気持ちを込めて、家のこと、手作り、がんばろ・・・と素直に思えました。さくらみたいに、楽しそうに。


c0188829_064647.jpg
c0188829_065898.jpg


今月27・28日、以前住んでいた浜松で、素敵なイベントに参加します。いつかいつか、本当に一度浜松に帰り、その空気を感じてみたいイベントです。

露草市・・という名前も素敵。イベントブログもありますので、興味のある方は是非、ご覧ください!

気持ちを大事に、ミシンに向かいます!



  *ジュンコさん、『気持ち』ありがとう。美味しくいただくね!素敵なラッピングに顔が緩みます。
[PR]
by nami3956 | 2010-11-12 00:13 | 暮らし | Comments(2)