「ほっ」と。キャンペーン

c0188829_8403388.jpg


28日のさくらまつり、お天気にも恵まれ、のんびりしたイベントでした。

はじめましてのお客さま、いつものお客さま、なかなかめがねの箱に来れないお客さま

みなさんとお話できて楽しかったです。

ありがとうございました!

そしてさくらまつり実行委員のみなさん、お疲れ様でした!

*******

ちょっと曇り空ですが、本日箱の日です。

のんびりやってますので、ふらりと遊びに来てください。

そして、4月の箱の日のお知らせです。


*7日 火曜日
*13日 月曜日
*16日 木曜日
*22日 水曜日
*24日 金曜日

となっております。そして、いよいよ!!

にちにち荘3回目やりますよー!

日程は、4月29日です。

詳細はまたブログでお知らせします。

今回もいろんな人たちが集まります。

こうご期待、です!
[PR]
by nami3956 | 2015-03-31 08:50 | アトリエ めがね | Comments(0)

土曜日日曜日に開催予定だったさくらまつりですが

日曜日が雨予報のため

土曜日だけの開催となりました。残念です。

詳しいはイベントブログをご覧下さい!

さー、いろいろやらなきゃいかんこばかり!

頑張りますよー。

では、明日予定が合いましたら

舞鶴公園までふらりと遊びに来てください。
[PR]
by nami3956 | 2015-03-27 12:33 | アトリエ めがね | Comments(0)

塩崎商店さんの切り絵

c0188829_1339397.jpg


久々に塩崎商店さんから切り絵届きました!

やっぱりいつ見てもかわいくてニヤッとします。

土曜日の桜まつりに持っていきますよー!

お楽しみに!!
[PR]
by nami3956 | 2015-03-26 13:41 | アトリエ めがね | Comments(0)

本日、箱の日

c0188829_9393215.jpg


何だか慌ただしいこの頃。

メモでも取っていちいちチェックしていかないと

やり忘れる気がして毎日落ち着かない感じです(笑)

*******

さ、本日箱の日!

気合入れて行きますよー。

ふらりと遊びに来てください。
[PR]
by nami3956 | 2015-03-24 09:42 | アトリエ めがね | Comments(0)

本日、箱の日

c0188829_957691.jpg


長女がいよいよ携帯デビュー。

進路も決まり、念願の携帯も手に入れ、

友達と遊び、

それはそれは楽しそうです。

携帯を持つにあたりいろいろ心配もありますが

それもまた勉強。

…と思いたい…(^_^;)

でも意外と自分なりに切り替えて使ってるところを見ると

今のところちょっと安心。

青春を謳歌したまえ!


*******

相も変わらずがま口作っています。

これは昭和のかわいい布地。

大きさが伝わりませんが

手のひら大の大きさです。


さ、本日箱の日。

ふらりと遊びに来てください。

次回の箱の日は24日火曜日となっております←23日月曜日を変更しました


c0188829_1061251.jpg


そして28日土曜日は

『桜と人と暮らふと』に参加します。

お天気がいいとうれしいなぁ…
[PR]
by nami3956 | 2015-03-20 10:08 | アトリエ めがね | Comments(0)

c0188829_95356.jpg


季節の変わり目、雨、寒暖の差…

体に疲れが出やすいですが

みなさん大丈夫ですか?

今日もしとしと降ってますが

ひっそりと箱あけてます。

ふらりと遊びに来てください。

*******

c0188829_9575065.jpg


さ、ひとつめのお知らせ。

3月28日、29日に

前回のにちにち荘の会場でもあった『BIKITA Wood Life』で

素敵な家具や小物の展示会があります。

大好きなBIKITA夫妻が作る家具、

いつの日か必ず手元に…と思っています。


桜の花の咲く頃

私も遊びに行こうと思っています。

SUNDAY CAFE ← 私の中で今アツイ!

美味しい加工食品もありますよ。

楽しみです。


c0188829_10102119.jpg


ふたつめのお知らせ。

同じく3月28日 29日

高鍋町舞鶴公園 二の丸広場にて

桜まつりが行われます。

『桜と人と暮らふと』

28日土曜日にめがねの箱も出店します。

フードも充実してますよ。

こちらも綺麗に桜が咲いてるんじゃないかなぁ。

ふらりと遊びに来てくださいね。

*******

最後に箱の日の変更です。

23日月曜日→24日火曜日に変更します。

すみませんが宜しくお願いします!
[PR]
by nami3956 | 2015-03-18 10:18 | アトリエ めがね | Comments(0)

本日、箱の日

c0188829_9504147.jpg


新しい作家さん『nekokeshi』さんです。

ほんわかかわいいお人柄そのままの

消しゴムハンコ。

りんごや木、パンなどがスタンプされた

はんこのふきん。

箱に並んでおります!

ほっこり…

*******

今日は長女のお別れ遠足。

3年生だけで動物園へ行ってます。

昨日からおやつのケーキを焼いたり←長女が

弁当の下ごしらえをしたり←長女が

えらい楽しそうでした。

朝は二人で弁当作り。

高校に入ったらこうして並んで台所に立てないかもなぁ…

たくさん笑って帰ってきて欲しいな~。

*******

さ、本日 箱の日。

ふらりと遊びに来てください。


☆製作をしている時は鍵を締めています
入口に携帯番号を貼っておりますので
何度か鳴らしていただいたら
出て参ります
よろしくお願いします。
[PR]
by nami3956 | 2015-03-12 10:02 | アトリエ めがね | Comments(0)

本日、箱の日

c0188829_9471199.jpg


まだまだ数は少ないですが

がま口並んでおります。

もっとたくさん並べたいなぁと思っています。

手にとって

パチンパチンと

してみてくださいね。

*******

では本日、箱の日。

ふらりと遊びに来てください。


☆ 製作をしている時は鍵を締めています
入口に携帯の番号を貼っておりますので
何度が鳴らしていただいたら
出て参ります。
すみませんが よろしくお願いします!
[PR]
by nami3956 | 2015-03-08 09:52 | アトリエ めがね | Comments(2)

とりあえず数をこなす

c0188829_1025119.jpg


ここ最近ずっと作ってるもの…

がま口です。

過去何度も挑戦したものの一度もうまくできず

諦めていましたが

やっぱり作ってみたい!

何度も試行錯誤、微調整を繰り返し

かなりの数を失敗しましたが

なんとか形になりそうなところまできました。

とにかく数をこなして

うまく作れるように

箱に並べられるように頑張ります!

がま口のぽってりした形はやっぱりかわいい!

*******

3月最初の箱の日は、8日 日曜日となっております。

がま口修行のため(笑)

箱がかなり品薄ですが

ふらりと遊びに来てください。
[PR]
by nami3956 | 2015-03-03 10:33 | アトリエ めがね | Comments(0)