「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3月の箱の日

c0188829_1261475.jpg


私の作業部屋。

ごちゃごちゃしてますが落ち着きます。

北側にある私の部屋は

この時期めちゃくちゃ寒いです(^_^;)

先日ブログでも書いた『作りたいもの』

寒さに耐えながら、ここで頑張って作っています。

あともう少し…かな。

*******

3月の箱の日です。

*8日 日曜日
*12日 木曜日
*18日 水曜日
*20日 金曜日
*23日 月曜日
*28日 土曜日←高鍋町内でイベントに参加予定。詳しくは後日アップします!
*31日 火曜日

となっております。

急な予定変更もあるかもしれませんので

お越しの際はブログを確認してくださいね!
[PR]
by nami3956 | 2015-02-28 12:16 | アトリエ めがね | Comments(0)

本日、箱の日

c0188829_929834.jpg


暖かかったり寒かったり

まだまだ不安定ですが

日が出るとポカポカ暖かくて

のんびりした気持ちになります。

*******

最近、朝食前に軽く運動をはじめました。

快調!

もともと運動部で体を動かすのが好きなのですが

めがねのせいか

体育会系には見えないようです。

なので縄跳びで二重跳びなどすると

驚かれます(笑)

*******

今日は2月最後の箱の日。

ふらりと遊びに来てください。

3月の箱の日は

近々お知らせしますね。
[PR]
by nami3956 | 2015-02-27 09:36 | アトリエ めがね | Comments(2)

本日、箱の日

c0188829_937810.jpg


週末久しぶりに家族揃って

ダンナさんの実家の熊本へ帰省しました。

お墓参りして

美味しいものをたらふく食べて

3歳の姪っ子に癒されて

みんなで笑って

楽しかったなぁ。

また頑張らねば!です。

*******

さ、本日箱の日。

ふらりと遊びに来てください。

*******

2月の箱の日は、27日金曜日です。

3月の箱の日は、また近々告知します!
[PR]
by nami3956 | 2015-02-23 09:43 | アトリエ めがね | Comments(0)

本日、箱の日

c0188829_992220.jpg


最近、長女に聞かれました。

友達と付き合うのに気をつけてることは何ですか?

即答できず、けっこう考えました。

ここ数年で自分の考え方がずいぶん変わったなぁと思います。

とても楽になりました。

まわりには気持ちのよい優しい友人が

けして多くはないけどいてくれます。

いつも会う人、

時々会いたくなる人、

何年も会ってないけどいつも思い出す人。

私は何を大事にしてるかなぁ…

久々に真剣に考えて長女に答えました。

答えを書くと恥ずかしいのでやめておきます(笑)

年頃の女の子の質問は

時にドキリとしますが

初心に戻れてよいです。

*******

さ、本日箱の日。

ふらりと遊びに来てください。

*******

2月の箱の日は…

*23日 月曜日
*27日 金曜日

となっております。
[PR]
by nami3956 | 2015-02-20 09:23 | アトリエ めがね | Comments(0)

本日、箱の日

c0188829_8425498.jpg


このこけしはダンナさんの出張土産。

私、長女、次女らしいです。

うれしい。かわいい。

*******

以前何度か作ってみたけど一度もうまくできなかったモノ。

よし!また作ってみよう!と思い立ち

昨日作りました。

やっぱり上手く出来ない…

毎回試行錯誤してやるのに

昨日はすでに3回も失敗。

くそー、くやしい!

今回はあきらめずやってみようと思ってます。

納得行くものができたら

箱に並べようと思います。

頑張ります!

*******

さ、本日箱の日。

ふらりと遊びに来てください。



*******

2月のは箱の日は…

*20日 金曜日
*23日 月曜日
*27日 金曜日

となっております。
[PR]
by nami3956 | 2015-02-18 08:49 | アトリエ めがね | Comments(0)

本日、箱の日

c0188829_9594172.jpg


ここ最近、ずっと気を揉んでたことから開放され

肩の荷が降りたら

会いたいなぁと思ってた人にバッタリ!

うれしい…

立ち話で近況を報告しあい

またね!と別れた後もうれしくてニヤニヤ。

そしていつも私を元気にしてくれる大好きな夫婦から

思いもかけない気持ちをもらって

感激…

いつも泣かせるね~

好きだなぁと思ってる人達に支えられてるというありがたい日々に

ほんとに感謝だなぁと思います。

私もその人達のそういう存在になりたいです。

*******

さ、本日箱の日。

心も体も軽やかに頑張ります。

ふらりと遊びに来てください。
[PR]
by nami3956 | 2015-02-15 10:11 | アトリエ めがね | Comments(0)

本日、箱の日

c0188829_8403414.jpg


寒い!寒いですね~

朝のゴミ出しの時、

息すると鼻の中が痛かったです。

*******

今日、約1ヶ月の出張からダンナさんが帰ってきます。

はじめの頃は泣いていた次女も

女ばかりののんきな生活にも慣れ

何か早かったねーと言っております。

またにぎやかな生活に戻ります。

*******

少し布の整理をしました。

新しい布も古い布もあります。

大きさも表記してますが

どうぞ広げてみてくださいね。

さ、本日箱の日。

ふらりと遊びに来てください。
[PR]
by nami3956 | 2015-02-10 08:50 | アトリエ めがね | Comments(0)

cojiisaさんのブローチ

c0188829_1416616.jpg


cojiisaさんのブローチ届きました。

沖縄の伝統的な紅型染で作られているcojiisaさんの作品。

どれも温かく素敵なものばかりです。


*******

いろいろ考えることがあるけど

要はその人の感じ方次第。

押し付けるものじゃありません。

…と思ったことが続いたもので。

私はいたって元気であります!

2月の箱の日は

*10日 火曜日
*15日 日曜日
*18日 水曜日
*20日 金曜日
*23日 月曜日
*27日 金曜日

となっております。

お時間が合いましたら、ふらりと遊びに来てください。
[PR]
by nami3956 | 2015-02-07 14:19 | アトリエ めがね | Comments(0)

本日、箱の日

c0188829_8445796.jpg


昨日思いがけずいただいたシクラメン。

近づくとほのかないい香り。

シクラメンのかほり。

思わず口ずさみます。

ありがとう!

*******

c0188829_8501915.jpg


おおまえ布店+はなうた活版堂さんにて

素敵なイベントありますよー。

2月1日~8日まで『お菓紙』

名前もフライヤーもほっこりしますね。

なかなかお目にかかれないほいあん堂さんのお菓子と

ムツロマサコさんの紙モノのイベントです。

もうひとつは『春のブローチ展』

ブローチ好きにはたまらないイベントです。

2月15日~3月1日まで開催されますよ。

心躍る春にむけて

素敵なブローチ探しに行きたいです。


*******

さ、本日箱の日。

ふらりと遊びに来てください。
[PR]
by nami3956 | 2015-02-05 08:58 | アトリエ めがね | Comments(0)

2月の箱の日

c0188829_7165037.jpg


ぼーっとしてたらいつの間にか2月に…(^_^;)

箱の日お知らせしていませんでした。

ごめんなさい!

2月の箱の日は…


*5日 木曜日
*10日 火曜日
*15日 日曜日
*18日 水曜日
*20日 金曜日
*23日 月曜日
*27日 金曜日

となっております。

急な変更もあるかもしれないので

お越しの際はブログをご確認くださいませ。
[PR]
by nami3956 | 2015-02-02 07:24 | アトリエ めがね | Comments(0)