<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12月の箱の日

c0188829_13343540.jpg


早い…早過ぎる(^_^;)

もうすぐ12月なんですねー

気になってることやら、片付けたいこと、

たくさんたくさんあるけど

疲れが出ない程度に

のんびりやりたいものです。

さ、12月の箱の日。

*3日 水曜日
*9日 火曜日
*12日 金曜日
*17日 水曜日
*19日 金曜日
*22日 月曜日

の予定です。

急な変更もありますので、
お越しの際はブログを確認してくださいね。

*******

明日はにちにち荘です。

昨日、搬入してきました。

素敵なことになってますよー!

c0188829_13465989.jpg


今回も、500円以上お買い上げの方に

セレクトCDプレゼント。

にちにち荘のロゴは、塩崎商店さん。

素敵な音楽をセレクトしてくれたのは、塩崎商店さんのダンナさま

チカさんです。

いつもいつも、ありがとよー!!


お天気が心配ですが、居心地のいい空間に

癒しを求めにふらりと遊びに来てください。

山のふもとの小さなおうちで、みんなこぞってお待ちしております!
[PR]
by nami3956 | 2014-11-27 13:52 | アトリエ めがね | Comments(0)

chibi

c0188829_9424837.jpg


c0188829_9443773.jpg


新しい作家さんのご紹介です。

ちょっと気分のあがるもの、をコンセプトに

大好きな布や糸を使って、

日々ちくちく ちくちく 気の向くままに作っていらっしゃる

『chibi』です。

宮崎市在住の作家さんです。

カラーの帆布のポケットがかわいいバッグです。

色の組み合わせがワクワクします。

ブローチも2点ありますよ。


*******

c0188829_9495349.jpg


いよいよ明後日、にちにち荘です。

お天気が少し心配ですが…

今日ご紹介したchibiさんや、ほかの作家さんの作品も

持っていきますよー。

山のふもとの小さなおうちに

ぜひぜひ遊びに来てくださいねー!
[PR]
by nami3956 | 2014-11-26 09:54 | アトリエ めがね | Comments(0)

本日、箱の日

c0188829_856521.jpg


連休明け、雨のスタートですね。

先日、一週間遅れで、次女の七五三参りをしてきました。

宮司さまが、

命を授けてくださる『産土大神(うぶすなのおおみかみ)』の

お話をしてくださいました。

次女も一生懸命話を聞いていたようで、

神聖な気持ちで家路につきました。

神社、やっぱりいいです。

*******

しとしと降っておりますが…

本日、箱の日。

ふらりと遊びに来てください。
[PR]
by nami3956 | 2014-11-25 09:06 | アトリエ めがね | Comments(0)

本日、箱の日

c0188829_842686.jpg


朝晩が寒すぎて、笑ってしまいます…

以前住んでいた家は寒すぎて、

台所の油が固まってしまったり、

逆に外の方が暖かかったりするほど

底冷えする家でした。

この家に越してきた時は、何て暖かいの!と感動したのに、

人間の体は順応していく、と言うか

衰える、というのか

今は寒くて仕方ないです(。-_-。)

毎年、こたつを買うか…という話になるのですが、

ダメ人間になってしまいそうで、

買う勇気が持てません 笑

でも、欲しい…

*******

本日、箱の日。

ふらりと遊びに来てください。
[PR]
by nami3956 | 2014-11-19 08:51 | アトリエ めがね | Comments(0)

またまた、にちにち荘

c0188829_15102654.jpg


告知が遅くなりましたが、

11月28日金曜日 10時~15時

またまた、にちにち荘やりますよー!

今回は、木城のBIKITA Wood Lifeさんの

素敵な工房で開催です。

何度かBIKITAさんのところに伺いましたが、

行くだけで気持ちいいところです。


出店者さんも少し増えて、

前回と同様、私が楽しみです。


今回も平日ですが、

お時間が合いましたら、

山のふもとの小さなおうちに遊びに来てください!
[PR]
by nami3956 | 2014-11-17 15:19 | アトリエ めがね | Comments(0)

本日、箱の日

c0188829_853452.jpg


先日の定期演奏会で、長女が部活を引退しました。

たくさんのお客様に盛り上げていただいて、

生徒たちも、先生も、保護者も、

思い出に残る演奏会になりました。

何とも言えないいろんな気持ちを

いつも子供たちにもらいます。

感謝です。


*******

久しぶりの雨で、ちょっと肌寒いですが…

本日、箱の日。

ふらりと遊びに来てください。
[PR]
by nami3956 | 2014-11-17 09:01 | アトリエ めがね | Comments(3)

本日、箱の日

c0188829_84754100.jpg


いやぁ、今朝は寒かったですねー。

朝ごはんに食べた豚汁が染みました。

毎年寒くなると、

ストーブが欲しくなる私と、

いらんやろー、と言うダンナさんの間に

小さな争いが(笑)

ストーブの上で煮込料理したり、

あの独特なストーブの匂いが好きなんだけどなぁ。

今年も起こるかな、ストーブ戦争…


*******

本日、箱の日。

ふらりと遊びに来てください。
[PR]
by nami3956 | 2014-11-13 08:53 | アトリエ めがね | Comments(2)

本日、箱の日

c0188829_85565.jpg


毎日、凄まじい勢いで過ぎていきます。

やらないといけないことがたくさんで、

気持ちばかりが焦りますが、

先日テレビで、

「目の前のことを一生懸命やるだけ」

と言ってたのを見て、

まさにそうだな、と思いました。

結局、ひとつずつしかできないし、

やらなきゃいけないことに変わりないのだったら、

やっぱり楽しまなきゃな。

そのうち、気が付いたら

終ってたー!ってなるさ、

と思ったら、元気出てきました。

今日もやったるど!


*******

本日、箱の日。

ふらりと遊びに来てください。
[PR]
by nami3956 | 2014-11-11 09:01 | アトリエ めがね | Comments(0)

cottind

c0188829_1084177.jpg


新しい作家さんのご紹介です。

石川県金沢在住の『cottind(コッティンド)』さんです。


インドに何度も渡りながら、
インドの木版プリント工房の職人さんたちと一緒に
小さな物語のある布づくりをコンセプトに
製作されている作家さんです。

今回は手ぬぐい、ハンカチが届いています。

どの柄も可愛くて
迷いますよ!

今回は、各1枚ずつです。

ぜひ手にとって、広げてみてくださいね。
[PR]
by nami3956 | 2014-11-05 10:21 | アトリエ めがね | Comments(0)

本日、箱の日

c0188829_8433912.jpg


一気に寒くなりましたねー。

朝起きるのがつらい季節になってきました。


*******

本日、箱の日。

ふらりと遊びに来てください。
[PR]
by nami3956 | 2014-11-05 08:46 | アトリエ めがね | Comments(0)