11月の箱の日

c0188829_1011976.jpg


いよいよ長女が、11月で部活を引退します。

ほんとにあっという間。

きっと大人の何倍もの濃い時間を過ごしたんだろうなぁ。

終わって欲しくない、と正直思ってしまいます。

残りの時間、

保護者たちも盛り上がって、最高な形で

引退させてあげようと思っています。


*******

11月の箱の日は…

5日 水曜日
11日 火曜日
13日 木曜日
17日 月曜日
19日 水曜日
25日 火曜日

となっております。

急な変更等もありますので、お越しの際はブログを確認してくださいね。

あっ!!また後日、詳しくアップしますが、

月末にまた楽しいことやりますよー!

お楽しみにー!
[PR]
by nami3956 | 2014-10-31 10:13 | アトリエ めがね | Comments(2)

本日、箱の日

M
c0188829_981628.jpg


最近、みんな疲れてるのか

体調崩し気味なようです。

元気の出るご飯、作ってあげないとなぁ。


*******

本日、箱の日。

ふらりと遊びに来てください。
[PR]
by nami3956 | 2014-10-30 09:09 | アトリエ めがね | Comments(2)

本日、箱の日

c0188829_924443.jpg


先日の『箱のなかからコンニチワ』

おおまえ布店+はなうた活版堂さんからたくさんの可愛いものがやってきて

楽しい一日になりました。

また機会がありましたら、お二人にお願いして、

コンニチワ、やってもらおうと思っています!

まなみさん、やすさん、

そして片付けのおてつだいをしてくれたふみちゃん、

ありがとう!


*******

つい最近、また暑い日がありましたが、いよいよ宮崎も

秋本番ですかね?!

ちょっと寒いこの時期がほんとにイチバン好きです。

毛糸の座布団、箱に並んでますよー!

いろいろありますので、広げてみてくださいね。

*******

c0188829_934539.jpg


おおまえ布店さんオリジナルのYEARLY CALENDAR

ありますよー。

年間の予定はもちろん、

私は友達や家族の誕生日を記入して使います。

日々の予定に紛れてしまって、

大事な人たちの誕生日、忘れてた!ってことにならないので、

毎年使える年間カレンダーです。


*******

さ、今日も天気が良いです。

ふらりと遊びに来てください。
[PR]
by nami3956 | 2014-10-24 09:40 | アトリエ めがね | Comments(0)

c0188829_1005128.jpg


本日、箱のなか、いろんなモノでもりもりになっております。

来年のカレンダーや糸、お菓子、布…おおまえさんはなうたさんからやってきましたよ!

c0188829_1011461.jpg


c0188829_10113093.jpg


おおまえ布店のまなみさんも来箱してますよー。

ふらりと遊びに来てください!
[PR]
by nami3956 | 2014-10-21 10:17 | アトリエ めがね | Comments(0)

取り急ぎ、緊急告知!

c0188829_20524396.jpg


次回の箱の日21日に、久々の『箱のなかからコンニチワ』やります!

急遽決まったので、突然の告知ですが、

おやつや来年のカレンダー、糸などが

おおまえ布店+はなうた活版堂さんから

やってきますよー!

私がいちばん楽しみかもしれません(´∀`)

ではでは取り急ぎ…

*******

写真の、鳥を頭に乗せた女の子。

誕生日にkinoppokoさんにいただきました。

ほっこり…



*******

21日、箱でお待ちしております。

ふらりと遊びに来てください。
[PR]
by nami3956 | 2014-10-16 21:02 | アトリエ めがね | Comments(0)

本日、箱の日

c0188829_9181235.jpg


またまた、週末の台風…

台風の度、あれやこれやと食材を買い込んでしまうので、

食費がえらいことになっております(^_^;)

でも、たいした被害がなく良かったです。



*******

少し前に作ったペタンコポーチ。

いくつかお嫁に行きましたが、レトロな布で作りました。

私は文庫本を入れて持ち歩いてます。



*******

さ、本日箱の日。

お天気もいいことですし、

ふらりと遊びに来てください。
[PR]
by nami3956 | 2014-10-14 09:25 | アトリエ めがね | Comments(0)

本日、箱の日

c0188829_9451356.jpg


先日、私たちの夫婦のことを良く知る昔の友人が
泊りに来ました。

18年振り!

会う前は、わたしもダンナさんも少しドキドキしてましたが、

濃い時間を共に過ごした友というのは、

会えなかった時間など関係ないものですねぇ。

彼もすっかり、いいお父さんになって、

かわいい息子くんも連れてきて、

ほんとに楽しい日を過ごせました。

また、会おう!


*******

コジーサさんより、ブローチ、数字バッグ届きました!

前回はなかったたんぽぽ、ハートも可愛いです。


*******

本日、箱の日です。

少し風が強い気がしますが…

ふらりと遊びに来てください。
[PR]
by nami3956 | 2014-10-08 09:52 | アトリエ めがね | Comments(0)

本日、箱の日

c0188829_926210.jpg


昨晩の予報では雨でしたが、

お日様出てますねー。


格安で転がっていた黒板に、めがねの箱って書きました。

看板、完成。


後は、少しでもお客様の目に触れるように、

立て看板も作らなきゃなー。


ぼちぼち頑張ります。


本日、箱の日。

ふらりと遊びに来てください。
[PR]
by nami3956 | 2014-10-02 09:30 | アトリエ めがね | Comments(0)

またいつか会えるのだ

c0188829_16183111.jpg


勝手に妹のように思っていた、大好きな彼女が

今日、宮崎を旅立ちました。

いつも会ってたわけじゃないけれど、

可愛くて、素直で、ちょっと変で、

ほんとに大好きな子でした。

どうかどうか、幸せに!


淋しさが増すお天気だけど、お茶でも飲んで

気分を変えて、

箱の模様替えでもしようかな。


また会おうね!
[PR]
by nami3956 | 2014-10-01 16:26 | その他 | Comments(0)