「ほっ」と。キャンペーン

いよいよ、コンニチワ

c0188829_10114370.jpg


来週水曜日、いよいよ『箱のなかからコンニチワ』です!

当日は、おおまえ布店のまなみさんも箱にいらっしゃいますよ~。

ふたりでのんびりお待ちしております。
[PR]
by nami3956 | 2014-05-31 10:13 | アトリエ めがね | Comments(0)

6月の箱の開く日

c0188829_9562911.jpg


お知らせがギリギリで申し訳ありません。

6月の箱の開く日は...4日(水曜) 10日(火曜 ) 16日(月曜) 20日(金曜) 26日(木曜)


となっております。

急な変更等ある時は、ブログでお知らせします。
[PR]
by nami3956 | 2014-05-31 09:58 | アトリエ めがね | Comments(0)

明日は箱の日

c0188829_1425675.jpg


梅雨を前に、雨樋を付けることができました。

今までは、雨が降ると屋根からの雨水で一瞬でびしょ濡れでしたが、

これで一安心。


明日は箱の日。

ふらりと遊びに来てください。
[PR]
by nami3956 | 2014-05-28 14:29 | アトリエ めがね | Comments(0)

明日は箱の日

c0188829_2014763.jpg


今日も雨でしたね~。

最近、箱の前日、雨が多い気がします。


明日は箱の日、ふらりと遊びに来てください。
[PR]
by nami3956 | 2014-05-26 20:25 | アトリエ めがね | Comments(0)

箱の中からコンニチワ

c0188829_1054768.jpg


6月4日水曜日、めがねの箱に『おおおまえ布店+はなうた活版堂』さんをお招きして、
一日限定ショップをオープンしていただきます。

ここのふたりのオーナーさんにはとてもお世話になっていて、私の大好きなお店です。

いつ行っても、ほっとできる、そんな空気のお店です。


その空気そのまま、めがねの箱へやって来ます!

この小さな箱が、素敵なものでいっぱいになる...かも!

今から私も楽しみです。


********

c0188829_1125617.jpg


誰もが気になるこのチラシ!

おおまえ布店+はなうた活版堂さん、参加されるそうです。

何とも微笑ましい写真ですね~。
[PR]
by nami3956 | 2014-05-24 11:06 | アトリエ めがね | Comments(0)

今日は箱の日

c0188829_846279.jpg


今日もいいお天気です。

次女はご機嫌さんで、遠足に行きました。

私もご機嫌さんで、箱でお待ちしております!
[PR]
by nami3956 | 2014-05-23 08:48 | アトリエ めがね | Comments(0)

つながる ひろがる

c0188829_6403359.jpg


昨日の箱は、人とのつながりを、とても強く感じた日でした。

一度ゆっくりお話したいと思っていた人が来てくれたり、

その人との会話に出てきた人が「どーもー!」と現れ、

またその人との会話に出てきた人が「こんにちわー」と現れ、

それぞれ別々に集まった人達が、それぞれ別のところでつながっていて...

昨日の私は、「うわ~っ!」 「すごい~!」と、ずっと鳥肌でした。


先日のブログにも書いたけれど、やっぱり会うべき人とは、タイミングよく会うように
なっているんだろうなぁ。

こんな小さな場所で、こんな小さな奇跡が見れて、何だか幸せでした。

人とつながることを、少し前まで「もういいや」と思っていました。

でもやっぱり、出会いっておもしろいです。


明日は箱の日です。

どんな出会いがあるか、ワクワクします。
[PR]
by nami3956 | 2014-05-22 06:56 | アトリエ めがね | Comments(2)

箱ふぐポーチ

c0188829_18192399.jpg


偶然にも(怪我の功名?)出来上がったポーチ、箱ふぐポーチと名づけました。

四角く潰れた形、両脇のタグがヒレみたいで、何とも愛おしいポーチになりました。

ミニバッグ同様、Beppuの定番になると思います。

色んな布で、楽しんで作ります。


明日は晴れそうです。

めがねの箱でお待ちしております。
[PR]
by nami3956 | 2014-05-20 18:26 | アトリエ めがね | Comments(0)

c0188829_11562358.jpg


17日18日の露草市、無事終わりました。

やっぱり会場に行きたかったなぁ...デジマのふたり、準備から店番、片付けまでご苦労さまでした!
ありがとう!


さて、明日は箱の日。

今日もかなりの雨が降っていて、箱に行く気になかなかなりません(*_*)




朝からミシンにむかっているのですが、ちょっと計算を間違えて型紙を作ってしまい、

やっちまった~(;´д`)と縫い終わったポーチをひっくり返したら...

箱フグみたいなかわいいポーチが出来ました!うん、採用!!

たまにこんな嬉しい誤算、ありますね~。


***************************************


会いたいなぁ、元気かなぁ、と思ってる人とバッタリ会う。ひょっこり遊びに来てくれる。

こういう時、ほんとに縁があるんだなぁ、と幸せな気持ちになります。

ありがとう。
[PR]
by nami3956 | 2014-05-20 12:13 | アトリエ めがね | Comments(4)

申し訳ありません...

c0188829_10552667.jpg


箱の日(オープン日)が、毎日でないこと、ブログでの告知、というのが
まだまだ浸透しておらず、問い合わせいただいたのに対応できなくてすみませんでした。

少しずつだと思いますが、めがねの箱のことを知っていただくように頑張ります!

次回の箱の日は、21日水曜日です。

のんびりお待ちしております。



今日明日は、露草市です!
ヤマヨシCAMPさん、kinoppokoさんの、でこぼこキノコ頭コンビのふたりが、
会場でお待ちしております。

楽しいイベントになりますように!
[PR]
by nami3956 | 2014-05-17 11:06 | アトリエ めがね | Comments(0)