「ほっ」と。キャンペーン

ありがとうございました

『ひとやすみ』無事終わりました。今回は、Bさんのことでバタバタして、がっつりミシンに向かえませんでしたが、いつものメンバーの笑顔で不安も吹っ飛び、来てくださった方ともお話しできたり、Beppuの作品を手に取っていただいたり、大変だったことは一瞬で消えてなくなりました!

毎回、たくさんの方や友達、温かい言葉や笑顔に助けられて、感謝しています。
こつこつミシンに向かって頑張ることで、こうして素敵なかけがえのない気持ちをもらえるなんて、ほんとに幸せなことなんだと思います。

大塚園の皆様も、毎回ありがとうございます。みんなみんなに、ありがとうございます!


c0188829_22465576.jpg



さて、次のイベントです。もう日にちがあまりありませんが、以前お世話になっていたアンビエンスで、素敵なイベントに参加させていただくことになりました。

アンビエンスに作品が並ぶのは、4年ぶり?5年ぶり??くらいになりますが…

親子雑貨展…ということなので、いつものバッグのちっちゃいのを作って、親子バッグにしたり、親子で楽しめるような雑貨を作ります。

まだ頭の中がぐちゃぐちゃですが…ひとつひとつ形にしていきます。


そう!心配していただいたBさん、昨日無事退院しました!家族がそろうって、やっぱり良いです。
お見舞いに来てくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました。
また改めて、お礼ができたら・・・と思っております!

よし、もうひと踏ん張り、ミシン頑張ってきます!
[PR]
by nami3956 | 2011-06-30 23:00 | 手作り | Comments(2)

ラストスパート

しかし、今日は不快指数マックスの暑い日でしたね…いきなりこんなに暑くなっちゃ、体がついていけませぬ…

そろそろBさんも退院かな、と勝手に思ってましたが、まだひざの具合は良くないようで、まだ先になりそうです。父ちゃんっ子のこむぎは、淋しさが頂点に達したのか、毎日Bさんを呼んで夜泣きをします。切なくなります。もう少し、がんばろ!



さて!イベントまで、あと2日。値札付けに追われ、写真も取れてないものもありますが、少しだけご紹介。

c0188829_20593316.jpg


レトロな柄のポットマット。赤い方は、ずっと前から持ってたものですが、まるで色違いのような青も手に入りました(青い方はリンゴ&さくらんぼの柄なのです)。Mさん、ありがとうございます!


c0188829_2102550.jpg


トマトと、テントウムシの小さめのファスナーポーチ。ひそかに、トマト柄、お気に入りです。



実は携帯が壊れてしまって、古いものをとりあえず使ってます。あまり画像がよくないですが、明日余裕があれば、ほかの作品も撮りますね。

今日は、こむぎさんが気持ちよく眠れますように…明日の搬入に向け、ラストスパートです!
[PR]
by nami3956 | 2011-06-22 21:09 | 手作り | Comments(1)

ひとやすみ

c0188829_2332188.jpg


[日時] 6月24日(金)・25日(土)    10:00~16:00

[参加作家]
    「幸せのかたち。」・・・ニット服(大人・子供)
     Beppu       ・・・布小物
     3can ville     ・・・布小物
     jam         ・・・布小物・子供服
     akiko       ・・・手書きポストカード(書)
     hari to ito    ・・・洋服・アクセサリー
     tiq*tiq       ・・・布小物・アクセサリー                  
     trip...m       ・・・布小物・革小物

[場所] お茶の大塚園(2Fギャラリースペース)
    宮崎県児湯郡川南町大字川南16709番地
          営業時間:9:00~19:00
          tel:0983-27-0352

*イベント当日も、カフェをご利用頂けます。
 皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


       ++++++++++++++

またまたありがたいことに、声をかけてもらって、参加させていただきます。作品数は、少ないですが、一生懸命作っております。

今回は、少し余裕を持って、来てくださった方たちと、てんぱることなくお話しできたらいいなぁ、と思っております。

お茶の香りに包まれた素敵な空間に、ぜひ遊びに来てくださいませ!
[PR]
by nami3956 | 2011-06-19 23:37 | 手作り | Comments(0)

かけまわる

c0188829_23283241.jpg


先週から、Bさんが入院しています。ずいぶん前にラグビーでひざを痛めたのですが、リハビリしても回復の兆しがみられず、手術となったのです。

今日からリハビリも始まって、秋には走ることができるようで安心しました。

というわけで、毎日病院通い。午前中に掃除や洗濯、晩ごはんの準備をして、お昼を食べてから病院へ(片道40分ほどかかるの。とほほ・・・)さくらが帰るころ、私も帰宅して、晩ごはん、お風呂、寝かしつけ…

実はイベントをふたつ控えてるので、なんとかこま切れの時間を見つけて、ミシンに向かってはいるのですが・・・しかし!普段、超スローなペースで生活している私には、ちとハードでございます…

こむぎを寝かしつけて、ソファで洗濯物を畳むとき、志村けんのコントみたいに、半目で眠気と戦っています(笑)
毎日お仕事されてるお母さんなんて、もっときついんだろな~。すごいな~。


写真は、好評だった丸いコースター。オーダーいただいた分と、イベントの分とまとめて作ったら、タワーみたいになってびっくりした!

今日は新しい布が届いたので、やる気も出てきましたよ~。これを乗り切ったら、おいしいもん食べる!!
[PR]
by nami3956 | 2011-06-13 23:29 | 手作り | Comments(4)

夢のような時間

c0188829_22223241.jpg


行ってきました、福山雅治コンサート!ファンクラブでも入手困難なチケット、tomoちゃんありがと!!ほんとにほんとに!!!

帰りの運転してくれた、つるちゃん、ななえちゃん、ありがとう!

いやぁ~こんなカッコイイ人が、この世にいるんだなぁ・・・もうず~っと興奮状態。面白いし、歌うまいし、ちょっとエッチだし、ギター弾く姿なんかおったまげるくらい、かっこ良いのだ。おったまげるくらい、じゃないな、おったまげた。

ノリノリの曲も楽しくてよかったけど、ゼクシーのCMソングの『家族になろうよ』は、涙があふれて止まらなかったです。

震災についても何度も話がでました。元気な人は、今まで以上に元気に!そう言ってました。わかったよ、ましゃ!わたしゃ、頑張るよ。

つかの間の夢の時間、ありがと~~~~~~!!!!!!!
[PR]
by nami3956 | 2011-06-06 22:32 | 暮らし | Comments(2)