いたわる

c0188829_2041113.jpg


情けない事に、またまた体調を崩していました。今回は自分が思ってる以上に悪かったようで、4日間の点滴治療でした・・・とほほ。

子供がいたり、家のことをしたり、大したことはしてないつもりなんですが、疲れやストレスは溜まるようで、普段はどうしても後回しになってしまう自分の体も、気をつけて労わってあげないと、悲鳴をあげてしまうものなんですね…

歳をとってきた、というのもあるのかもしれません。もうちょっと、自分の体と向き合って、上手に付き合っていかなきゃな~、と反省。

今日は、朝もゆっくり起きて、さくらとサータアンダギーを作ったり、今年から挑戦の家庭菜園の手入れをしたり、大塚茶園の新茶のイベントに行ったり、のんびり過ごしました。



5月の21日は、ミキティから誘ってもらった佐土原のカフェのイベントにも参加が決まりました。いつもよりマイペースの製作になるけれど、疲れとストレスをため込まないように、GW明けから、ミシンに向かおうと思っています。


そうそう、サータアンダギーの作ってから時間の経った、あののどに詰まりそうになる感覚、たまらなく大好きです。
[PR]
by nami3956 | 2011-04-30 20:17 | 暮らし | Comments(2)

丸な気分

c0188829_21414892.jpg


まん丸コースター。まん丸鍋しき。あとは、ま~るい巾着。作りたいものを作ったら、ほとんど丸い形だった。こんな気分なんだろな。

縁あって、この春からエイコさんのお店に作品を置かせてもらっています。まだ数えるほどしかお話したことがないけど、話すと前向きな気持ちになれる素敵な女性です。

腰を据えて、好きなことをしてる人ってのは、なんとも魅力的だな。
[PR]
by nami3956 | 2011-04-19 21:48 | 手作り | Comments(4)

c0188829_2250544.jpg


『人の心配事の8割は、大抵大したことがない』とある人に言われる。ほんとにその通りだと、納得した。

大体、私は心配性で小心者だから、ある事ない事考えすぎて、そしてほぼ物事を悪い方に考えて、勝手に落ち込んで、ふとその馬鹿さ加減に気付いたりする。

物の見方をちょいと変えたら、世界がガラッと変わって見えるものなんだよな~…と、彼女と話した晩に気持ちが少し前向きになった。

そして『みんなに好かれようって思っちゃだめよ』とも言われ、なんだか今までのことが本当に意味のない事に思えて、これから少し、自分に素直になってみようかなとも思った。気が進めばやればいいし、失敗したと思ったら辞めればいい。簡単なことなんだけどな。

そしたら布を触りたくなって、ドゥワ~っといろいろ出来上がって、自分でもびっくりした。流れに逆らわず、ゆた~っと軽やかに。変われるかな~。変われたらいいな~。
[PR]
by nami3956 | 2011-04-11 23:02 | 手作り | Comments(2)