「ほっ」と。キャンペーン

ありがとうございました

c0188829_814446.jpg


27、28日で行われた露草市。たくさんの方でにぎわっていたようです。昨晩、もっちゃんから報告の電話がありました。

今回、Beppuの作品から、お気に入りを見つけてくださった方々・・・どうかくたくたになるくらい、毎日かわいがってください!

ひとつひとつ、大事に作ったものなので、それぞれの方の所に旅立てたのを、本当にうれしく思います。本当にありがとうございました。

もっちゃんも本当にお疲れ様。またちょっと休んで、来月のイベントがんばろうね!

もっちゃんから、デジマのブースの画像を送ってもらいました。

c0188829_8221276.jpg
c0188829_823735.jpg


かわいい!


さて、一番上の画像のこけしちゃんの後ろ。先日、熊本から持って帰った、木の細工が細かく素敵な小引き出し。虎視眈々とねらっていたのです・・・(笑)

ほんとにキレイ。ため息モノです。

こけしちゃんは、先週リサイクルショップで、「ちょいと!」と呼び止められ、持ち帰ったこけしちゃんです。

かしげた首が、かわいらしい。
[PR]
by nami3956 | 2010-11-29 08:29 | その他 | Comments(0)

持ち寄りランチ

c0188829_200484.jpg


めずらしく、昨晩はこむぎが激しく夜泣きしました。そして、今日は楽しい楽しい持ち寄りランチではしゃぎすぎたのもあり、こむぎさんは風呂にも入らず、深い眠りの中です。

今日は、ミキティ、3canちゃん、haritoitoさん、tiqtiqちゃん&nahoちゃん親子が、わが家に遊びに来てくれました。

ご覧の通り、そん所そこらのお店より豪華な(?!)美味しすぎるランチでした。美味しいものたくさん食べたい、でも太りたくない・・・主婦のわがままな悩みを解消すべく、今日のメニューはどれもヘルシーメニュー。

そして今日は、haritoitoさんのお誕生日!21日は、ミキティもお誕生日!

ミキティが焼いたリンゴとサツマイモのケーキにろうそくを立てて、みんなでハッピーバースデーを歌いました。みんなが笑って歌ってたのが、やけにキュンとしたなぁ・・・

c0188829_209172.jpg


食後に、3canちゃんお手製のクレームブリュレと一緒にいただきました。次回は、バーナー持参の男前な3canちゃん、お待ちしております!

話は尽きることなく、あっという間に時間は経ち、みんながちらちらと時計を気にしだすと、なんとも切ない気持ちになります。

時間を気にしないといけない主婦は、つらいですの~。また、まったりしようね!


c0188829_20123535.jpg


これは、お土産でいただいたharitoitoさんのティーマット。あったかな布と、クロスのステッチがなんとも和みます。

3canちゃんからは、リネンのコーヒーフィルター。以前から使ってたものは、いい感じに育っています。これも大事に育てていくね!

楽しい時間を過ごせる友達を持って、わしゃ、幸せじゃ・・・
[PR]
by nami3956 | 2010-11-24 20:20 | 暮らし | Comments(0)

露草市へ

c0188829_22294536.jpg


今日の夕方、露草市の作品を送ってきました。前回のイベントから、なんやかんや忙しくて、今日梱包する時には、へろへろ状態・・・でも、ひとつずつタグをつけ、箱に詰めていくと、うれしさが湧き上がります。

準備、当日の接客や片付け、どうかもっちゃん、よろしく頼みます!

無事、荷物を預け、早い時間からひとりで乾杯。明日もお休みな事だし、うれしいお酒を飲みたいと思います。



13日は、大安ということもあり、こむぎの七五三をしました。私が3歳の時に着た着物を、さくらも着て、こむぎも。

きれいな橙の、刺繍の着物です。さくらは、髪が長かったので、日本髪を結ってもらいましたが、こむぎは、はりきって切りすぎたおかっぱ頭。

でも、神社にいたたくさんのお年寄りに、大人気でした。

おめでた続きで、義妹のたみちゃんの結婚が決まり、今週末は熊本で、両家の顔合わせでした。和やかに食事会も進み、お義母さんも一安心なようでした。

来春の結婚式が、楽しみです。

そうそう!夜の食事会まで、時間があったので、ひとりで映画に。宮崎ではまだ公開未定の『マザーウォーター』

静かで、いろんな『音』が印象的な映画でした。相変わらず美味しそうな食べ物や、光石さん演じるオトメさんの台詞に、心が穏やかになる素敵な映画でした。



写真の引き出しは、今回Bさんの実家からもらって帰ったもの。電話台のようで、上の引き出しを開けると、メモ帳を挟むクリップと、ペンを入れる仕切りがあります。

今回は持って帰れなかったけど、他にもたまらないレトロなものや、かわいいものもらってきました。

年明けに、取りに行くのが楽しみです。



さあ!もうひと飲みして、来月のイベントにむけて、英気を養いますか!
[PR]
by nami3956 | 2010-11-22 22:48 | 手作り | Comments(4)

気持ち

c0188829_2351840.jpg


今日、さくらの学校のオープンスクールでした。何週間か前から準備していた『ふれあいタイム』の時間を見に、午前中に学校へ行ってきました。

6年生は1年生を、5年生は2年生を、4年生は3年生を、自分たちで考えて準備したゲームなどで楽しませる、という『ふれあいタイム』。

さくらたちは、ペットボトルを使ったボーリングゲームでした。ストライクを出した子にプレゼントする賞品を、さくらは家でもずっと作っていて(アイロンビーズや折り紙で、それはそれは楽しそうに)、2年生にも喜んでもらえたようです。

その後、全校で〇×クイズなどがあり、最後に校長先生のお話がありました。

「高学年の皆さんが考えて準備したふれあいタイムが、こんなに喜ばれたのは、どうしたら喜んでもらえるだろう・・・こうやったら、もっとよくなるんじゃないか・・・と、気持ちを込めて準備したからです。」

とおっしゃいました。気持ち・・・そうか、やっぱり『気持ち』

気持ちを込めて、家のこと、手作り、がんばろ・・・と素直に思えました。さくらみたいに、楽しそうに。


c0188829_064647.jpg
c0188829_065898.jpg


今月27・28日、以前住んでいた浜松で、素敵なイベントに参加します。いつかいつか、本当に一度浜松に帰り、その空気を感じてみたいイベントです。

露草市・・という名前も素敵。イベントブログもありますので、興味のある方は是非、ご覧ください!

気持ちを大事に、ミシンに向かいます!



  *ジュンコさん、『気持ち』ありがとう。美味しくいただくね!素敵なラッピングに顔が緩みます。
[PR]
by nami3956 | 2010-11-12 00:13 | 暮らし | Comments(2)

ありがとうございました

29・30日の2日間行われた『ひとやすみ』

想像を超えるお客様に来ていただいて、本当にありがとうございました。

準備も含め3日間、素敵なメンバーの仲間入りをさせてもらって、何だかふわふわした気持ちで、時に参加してることを忘れ、ポ~ッとみんなを眺めたりなんかして、不思議な感覚でした。

でも、参加できて本当に良かったな~と思ったイベントでした。

声を掛けてくれたミキティ、温かく迎えてくれた3canちゃん、hari to itoさん、tiqtiqちゃん、素敵な空間を提供してくださった大塚園さん、足を運んでくださった方々、そしてBeppuの作品を手にとってくださった方々、本当に本当にありがとうございました。

浮ついていたので、上手く画像が撮れませんでしたが、少しは雰囲気が伝わるかな。

c0188829_22184129.jpg
c0188829_2219260.jpg
c0188829_22192275.jpg
c0188829_2219418.jpg


今月末には、浜松のイベントに参加します!ちょ~っとお休みして、読みたかった本を読んだり、大好きな友達と遊んだり、手紙を書いたりして、一度リセット!します。

また、素敵なイベントになりそうです。
[PR]
by nami3956 | 2010-11-01 22:22 | 手作り | Comments(4)