秋の準備

c0188829_14404313.jpg


やっと、秋らしい空気になってきました。今年は、夏が長かった~。久しぶりの長袖の感触に、気持ちもワクワクしてきました。

今年の秋冬に履く靴の手入れをしました。紺と赤のブーツは、10年ほど前に買ったもの。久しく履いてなかったけれど、今年はガンガン履く予定。


***************************************


3泊4日のもっちゃんファミリーの宮崎の旅も、あっという間に終わり、淋しいわが家です。あれもこれもやりたいことあったのに、3泊は短すぎます・・・

空港に送って行き、飛んでゆく飛行機を見たこむぎは、何度も何度も名前を呼んで泣いていました。その姿に、私もBさんも泣いてしまいました。

また会おうね!わざわざ来てくれて、ありがとね!

c0188829_14471047.jpg

[PR]
by nami3956 | 2010-09-27 14:50 | 暮らし | Comments(2)

迎える準備

c0188829_21203474.jpg


水曜から、もっちゃん一家が浜松から遊びに来てくれます。会うのは、4年ぶり。泊まってもらう和室の床の間に、掛け軸?作りました。

以前、haritoitoさんからもらった、素敵な古い木の持ち手を使って。

ずっと淋しいなぁ、と思ってた床の間が、ちょっとかわいらしくなりました。
[PR]
by nami3956 | 2010-09-20 21:25 | 手作り | Comments(2)

やれば出来る

c0188829_1125490.jpg


1日で3つ、出来ちゃいました。稀に、こういうこともあるんだなぁ・・・すごいな~、出来ちゃうんだなぁ。自分のペースを知ってるだけに、ちょっと驚いています。

この前、さくらに「お母さんってノロマだよね」と言われました。「あ!悪い意味じゃないよ・・・」と補足がありましたが。

確かに、ちょっと自分の動きが、びっくりするくらい遅い時があります。以前はもっと、チャチャッとしてたと思うんだけれど。

あんなマイペースなさくらに、まさかノロマと言われるとは。
[PR]
by nami3956 | 2010-09-19 01:20 | 手作り | Comments(0)

気分が乗るということ

c0188829_10194351.jpg


久々にミシンに向かっております。お世話になっている、熊本のcadeauの10周年アニバーサリー。そのイベントにありがたく参加させていただいてるのですが、なんとまあ、見事に日にちを間違えてしまい、それはそれは大慌てしました。人間って慌てると滑稽な動きをするもんですね。

とりあえず手元のあるものを送ったのですが、ずっとお世話になってるcadeauさんに少しでも恩返しを・・・と、気持ちを奮い立たせて頑張ってるんですが。

この前、3歳になったばかりのこむぎ。彼女の行動、言動がさらにおもしろく、一緒になって遊んだりふざけてると、気持ちがミシンから、つつつ~っと離れてしまうので、いつものように、手づくり全開|!!にならないのです・・・って言い訳ですよね・・・言い訳ですよ!

今まで、どうやって奮い立たせてたかなぁ・・・

早いこと、気分が乗らないと・・・ちと焦ります(汗)


画像は、tomoちゃんにもらった、こけしのお箸。かわいすぎる。
[PR]
by nami3956 | 2010-09-16 10:29 | 暮らし | Comments(4)

c0188829_20584244.jpg


気付けば2ヶ月、いや気付いていたけれども、ブログ放置しておりました。あんなにマメに更新していたのに、プツン!と糸が切れ、ふら~りふら~り・・・

心配してくれたたくさんの友達、ありがとう。

普通がいちばん幸せだと言う当たり前のことを、最近改めて思い知らされました。

当たり前は、本当は当たり前じゃない。また日々に追われて、この気持ちも薄れてしまうかもしれないけれど、忘れないように・・・忘れないように・・・

今度からのんびり、本当にのんびり更新していきますので、気長にお付き合いください。
[PR]
by nami3956 | 2010-09-14 21:08 | 暮らし | Comments(4)