<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

シロツメクサ

c0188829_22581181.jpg


今日は隣町の自然公園へ。四葉のクローバーを見つけ、喜ぶBさん。

c0188829_22594426.jpg


『静』のさくら。

c0188829_2301946.jpg


『動』のこむぎ。

c0188829_2304917.jpg
c0188829_231579.jpg


草の香りと、ミツバチの羽音と、川のせせらぎを聞いていたら、ふと実家の母を思い出した。春になると、近くの英彦山川にふたりで出かけて、花を摘んだり、土筆を採ったり、普段話さないことを打ち明けたり・・・

音と匂いは、記憶を呼び覚ますんだなぁ。
[PR]
by nami3956 | 2010-04-29 23:04 | お出かけ | Comments(4)

新しく・・・

c0188829_2314382.jpg


久しぶりに行ったミキティんちに新しく仲間入りしてたもの。実家にあったんだと・・・素敵な人の実家には、決まって素敵なものがある。他にも、味のある木のテーブルも仲間入りしていたけど、どれももとからあったようにしっくり。さすが。

c0188829_23162364.jpg


今まで別々の場所に飾ってあったお気に入りの人形。今度はふたり一緒に新しい場所に。あ~かわいすぎる。


c0188829_23182557.jpg


今、ふと横を見ると、真剣なまなざしでニュースを見るモモタロウが。オマエさんも日本の行く末が心配かい?
[PR]
by nami3956 | 2010-04-28 23:20 | 暮らし | Comments(0)

ほんの少し

c0188829_21331087.jpg


ちょっと敷き物を変えただけで、ガラッと変わった。
[PR]
by nami3956 | 2010-04-27 21:34 | Comments(2)

せいちょう

c0188829_23294551.jpg


植物が大きくなるのは『生長』と書く、と言うのを6年生のこうちゃんのお陰で知った。分からないこと、心に引っかかったことをそのままにせず、納得いくまで調べる大切さも一緒に教わった。ありがとう、こうちゃん。
[PR]
by nami3956 | 2010-04-26 23:32 | 暮らし | Comments(4)

ありがとう

c0188829_2311960.jpg


7年間お世話になった、ピアノのカナ先生。本当にありがとうございました。そして、さくら。お疲れ様。また新しいところで楽しくやって行こう!

c0188829_23122189.jpg


お隣さんからいただいた、手作りイチゴジャム。前日にBさんと、ヨーグルトにジャムかけて食べたいねぇ、と言ってたから、驚いて、嬉しかった。ごちそうさまです。
[PR]
by nami3956 | 2010-04-25 23:15 | 暮らし | Comments(4)

いよいよ

今日から、『子ものの森』始まりました。おかげさまで、たくさんの人が見に来てくださってるようです。お昼に、もっちゃんとケイコから報告がありました。

c0188829_21293310.jpg
c0188829_21294664.jpg
c0188829_21301179.jpg


もっちゃんがディスプレイしたデジマのブース。一生懸命作ったものが、こうしてさらに可愛く棚に並べられて、デジマの3人でこの雰囲気を作れることが、毎回幸せに感じます。この場にいけないのが本当に残念。

『子ものの森』は明日までです!
[PR]
by nami3956 | 2010-04-24 21:34 | 手作り | Comments(6)

尊敬

c0188829_13583210.jpg


ママになっても頑張る人たち。本当にすごい。こうした輝いてる人たちを見ると、自分に言い訳してる場合じゃない・・・と本気で思ってしまう。
[PR]
by nami3956 | 2010-04-23 14:00 | 買い物 | Comments(2)

日本人

c0188829_22233982.jpg


脈々と確実に流れる日本人の血。
[PR]
by nami3956 | 2010-04-22 22:25 | 家族 | Comments(2)

うまい!

c0188829_19434677.jpg


時々無性に食べたくなる、辛くて酸っぱくてトロトロのラーメン。
[PR]
by nami3956 | 2010-04-21 19:44 | 暮らし | Comments(2)

子ものの森へ!

いよいよ今週末の『子ものの森』

c0188829_21325312.jpg


ギリギリまで頑張って作りました。ミニトートバッグ。

c0188829_21335567.jpg


ティッシュケースつきファスナーポーチ。

c0188829_21343527.jpg


カードケース。

c0188829_2135451.jpg


パカパカポーチ。

c0188829_2135388.jpg


布サイコロ。

c0188829_2136778.jpg


他には、にぎにぎ人形や、帽子や、くるみボタンのヘアゴムなどなど・・・

c0188829_21385035.jpg


今日、浜松へ発送しました。今日は呑む!そして明日から、また頑張ります。
[PR]
by nami3956 | 2010-04-20 21:40 | 手作り | Comments(0)