「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:買い物( 29 )

呼ばれる

c0188829_22464827.jpg


普段、パワーストーンにあまり興味のない私ですが、お義母さんと一緒に入ったお店で、何とも不思議な引力を感じて、買わずに入れなかったフクロウの形の茶金石。ゴールドストーンとも言うそうです。

手の中にすっぽり収まるこの石を持つと、少しドキドキして力が湧いてくる気がするのです。この石の持つ効果を家に帰って調べてみると、とってもうれしい事が書いていました。

きっとこのフクロウが私を呼んでくれたんだろうなぁ・・・と思います。いつでも持ち歩けるように小さな袋を作りました。

大切にしよう。
[PR]
by nami3956 | 2011-05-06 22:58 | 買い物 | Comments(6)

素敵な絵本

c0188829_22485218.jpg


素敵な絵本を見つけました。

こぐまがクリスマスを迎える準備をするのですが、しまっておいたはずのツリーの飾りが、ねずみのごちそうになってしまいます。

大きなもみのきに飾り付けするために、みんなに電話して、ひとつずつ飾りを持ってきてもらおう・・・

というお話なのですが、12月1日から24日まで、毎日1ページずつお話が続いていきます。毎日、そのページに付いてる小さな封筒をあけて、飾りを取り出し、本についてるツリーに、その飾りを付けていくのです。

きっと24日には、素敵なツリーになるんだろうな~。他の封筒を開けたいのをぐっと我慢して、毎日子供たちに読み聞かせしようと思います。
[PR]
by nami3956 | 2010-12-01 22:59 | 買い物 | Comments(1)

ガラスケース

c0188829_1638246.jpg


ミキティの、小さなポーチのネックレス。本当に小さいのに、キレイに作ってあって、毎回ため息モノ。

c0188829_16395148.jpg


こんなかわいい手作りの袋に入れてました。ノックアウト!!ですよ。この前、長財布をオーダーしてたアラケさんが、受け取った瞬間、呼吸困難になったのも、わかります(笑)

いつもありがとね、ミキティ!


そして、今日は幼稚園の日。

c0188829_16424813.jpg
c0188829_16439100.jpg


目がなくなるくらいうれしそうに園庭で遊ぶこむぎ。おやつもいただいて、先生と手遊びもして、また外へ。たくさん遊んだから、お昼寝もしっかりしてくれました。その横で、いつの間にか私まで昼寝。ぐっすり寝たのか、頭がスッキリです。


さてさて・・・とうとう見つけてしまいました。

c0188829_16453877.jpg


ガラスケースです。Bさんの実家からもらってきた古いナショナルのテレビ台に乗せたら、サイズもピッタリ。上部はガラスではなくて、木です。

c0188829_1647194.jpg


作品を並べてみました。背面にタイルがいい感じです。

これで、何年も続いたガラスケースを探す旅も終わりました。あ~、大満足!
[PR]
by nami3956 | 2010-07-08 16:50 | 買い物 | Comments(2)

思わず・・・

c0188829_21245923.jpg


メガネに、手には本・・・見た時、買わずにはいれませんでした。頭のてっぺんに小さな穴が開いていて、そこにペンの先をさして、ペン立てとして使うそうですが、その姿がかわいそうすぎて、本来の使い方はできません(汗)

またお気に入りの小さいものが増えました。

c0188829_21275783.jpg


同じ店で見つけたこのカードは、ソ連時代に印刷されたアンティークのもの。すべて手作業のため、印刷にズレやムラがあり、なんともいい味出してます。

気に入りすぎて、当分使えそうもありません。
[PR]
by nami3956 | 2010-06-13 21:31 | 買い物 | Comments(2)

尊敬

c0188829_13583210.jpg


ママになっても頑張る人たち。本当にすごい。こうした輝いてる人たちを見ると、自分に言い訳してる場合じゃない・・・と本気で思ってしまう。
[PR]
by nami3956 | 2010-04-23 14:00 | 買い物 | Comments(2)

やっと届きました

c0188829_23321239.jpg


予約していた『プール』のDVD。これは、初回限定の特典のホーローのトレイ。素敵。
[PR]
by nami3956 | 2010-04-10 23:33 | 買い物 | Comments(0)

遠い国から

昨日のアラケさんからのお誘いで、ルーマニアから一時帰国されてる『東欧雑貨 ICIRI PICIRI』さんのオーナーさんに会いに、そして素敵なファブリックたちを見に行ってきました。

部屋に入った瞬間、全員テンションアップ!!!!部屋中に広がる布たちを前に、息をするのも忘れるほど。とりあえず気になるものを端によけて、財布と相談。断腸の思いで、何枚もの布を諦めましたが、とても素敵なお買い物ができました。

c0188829_216620.jpg


花柄が多い中、丸い模様が目を引いたテーブルクロス。

c0188829_2171991.jpg


実物はもっと濃い緑。

c0188829_2181275.jpg


何度も洗われて、くた~っといい感じに柔らかくなった布団カバー。ガーゼみたいな肌触り。

c0188829_2191763.jpg


光に加減で明るく写ってますが、もっと深いオレンジの布。見た瞬間、バッグを作りたい!と思い、購入。どんなの作ろうかなぁ・・・ワクワクします。

c0188829_21105134.jpg


赤いはさみのマークがかわいいです。

遠い国のどこかのおうちで、大切に使われてた布たち。縁あってここで出会えたんだなぁ・・・と思うと、なんだか不思議な気持ちでした。

もうじき、ルーマニアに帰られるオーナーさん、また会いましょう!また古着や布の話をたくさんしたいです。どうかお気をつけて。


さあ!このテンションを保ちながら、次のイベントに向けて製作です。いつも余裕かまして、納期ギリギリになって泣きますから、今回こそ計画的に・・・がんばります!
[PR]
by nami3956 | 2010-03-17 21:16 | 買い物 | Comments(4)

今宵から・・・

c0188829_2149039.jpg


ずっとずっと探していた保温ポット。最近は、Bさんが焼酎のお湯割りを飲むのですが、おかわりのたびにお湯を沸かすのが面倒で・・・

先週たまたま見つけて、思わず買ったものが、今日届きました。ドイツの古いものらしいです。

ところどころ、ペイントがはがれてますが、とてもきれいな状態です。なによりかわいいです。

ほんとはね、シンプルなオフホワイトの現行のものに、ほぼ決めかけてたんですけど、出会ってしまいましたから・・・

c0188829_21531611.jpg


ふたが少々、特殊なようで、緩めるとコルクのようなふたがポンッと取れるようなポットでして。
お店の方がわかりやすいように、ふたの部分に可愛い手書きのシールを貼っててくれました。

今宵から、お酒のお供に、このポット。うれしい。
[PR]
by nami3956 | 2010-02-18 22:00 | 買い物 | Comments(0)

またまた・・・

c0188829_2325579.jpg


またまた、晩白柚の季節がやってきました。今年は、小ぶりらしいですが、十数個Bさんの実家の庭で採れたそうです。『好きな食べ物3つ、挙げよ』と言われたら、迷わず最初に『晩白柚!』と答えるくらい、大好き。さっそく、さくらとひとつ食べました。最高に美味いです。
この水屋の前を通るたび、晩白柚の香りに癒されてます。


そして、久しぶりの100均で・・・またまたかわいいの見つけました。

c0188829_2375581.jpg


小さなサイズの写真たて。くすんだ色が、かわいいです。

c0188829_23125984.jpg


これも・・・

c0188829_2314366.jpg


これも・・・選ぶことができず、大人買い。といっても、100均ですが。

c0188829_23104291.jpg


3つ並べると、こんな感じ。またまた、色が増えました。でも・・・かわいい。
[PR]
by nami3956 | 2010-01-21 23:14 | 買い物 | Comments(0)

折り紙

買いました。折り紙。

c0188829_1640487.jpg

c0188829_16412190.jpg
c0188829_16413518.jpg
c0188829_16415289.jpg
c0188829_16421286.jpg


他にも、いろんな柄・・・文具が好きな私は、時々文具のサイトをチェックします。楽しい。この折り紙でポチ袋、作ります。
[PR]
by nami3956 | 2010-01-15 16:44 | 買い物 | Comments(0)