「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:手作り( 101 )

やっと…!!

c0188829_12151375.jpg


何年か前から編みだしたブランケット。

やっと編みあがりました。

今回は大きなサイズにしたいなぁと思っていたのと

昨年は箱のオープンなどに気が行き過ぎて

編む気分にならなかったのと

端の始末が面倒だったのと

いろいろいろいろ、言い訳がましく見て見ぬふりしてたのですが(笑)

先日書いた今年の目標どおり

えいやっ!と一気に編み上げました。

ふーっ気持ちいい!!


*******

さぁ、今週日曜日は箱の日です。

普段お仕事されてて平日に来れない方


時間が合いましたら

ふらりと遊びに来てください。
[PR]
by nami3956 | 2015-01-23 12:30 | 手作り | Comments(2)

ほぼ完成!

c0188829_1733968.jpg


長らくかかってしまったけど、ほぼ完成しました。

暖かくなった頃、ここにアトリエとショップをオープンさせようと思っています。来てくれる人も、私も寛げるような場所になればいいな~とぼんやり思っています。
[PR]
by nami3956 | 2014-02-01 17:38 | 手作り | Comments(6)

レトロな壁紙

c0188829_2129278.jpg


何かに使えるだろう、とずいぶん前に買っていたレトロな壁紙、貼ってみました。思っていた以上にいい雰囲気になって、ニヤニヤしています。

c0188829_2132469.jpg


リサちゃんが買ってきてくれたパン、棟梁が什器のハンガーにひっかけて、喜んでいました(笑)
ごちそうさま~!
[PR]
by nami3956 | 2014-01-17 21:35 | 手作り | Comments(0)

新しい相棒

c0188829_12453017.jpg


悩んで悩んで、決めました。さっそく試し縫い。いい感じです。

これから、よろしくです!
[PR]
by nami3956 | 2014-01-14 12:47 | 手作り | Comments(2)

進んでます

c0188829_2233305.jpg


ちょっとずつですが、進んでます。窓に木枠をつけたり、棚をつけたり、ペンキを塗ったり....
少し変わるたびにうれしくなって、何度も小屋に足を運んでしまいます。

まだ時間はかかりそうだけど、楽しみながら、お気に入りの場所にしていきたいです。
[PR]
by nami3956 | 2013-12-12 22:37 | 手作り | Comments(0)

引き続き・・・

c0188829_2152095.jpg


あれっ??やっぱり画像が大きくなってしまいます…汗

この前は、チエさんも来てくれました。以前二人で、出入り口にレンガを敷いたのですが、見事に失敗してしまい、そのまま放置。それを見かねて、リサちゃんとレンガを外してくれています。

次は失敗のないように、ちゃんと調べて再チャレンジです!


c0188829_21523777.jpg



これは、棟梁のトモさんが壁に穴を開けてくれたところを、ガリガリ地道に彫刻刀で削って、古いミシンの引き出しをはめたところ。

技術も知識もない私ですが、こだわりたいところだけはちゃっかりあって、それを棟梁が手助けしてくれています。棟梁をはじめ、手伝いに来てくれる友達、気にかけてくれるみんな、ほんとに感謝です。
[PR]
by nami3956 | 2013-11-24 21:54 | 手作り | Comments(0)

c0188829_21533053.jpg


久しぶりすぎてすみません。なんだかんだで、小屋づくりまだやっておりますが、強力な助っ人登場で、毎日楽しく作業してます。

小さなハプニングを、爆笑しながら乗り切って、壁つけもあとわずか・・・

明日も張り切って、がんばります!

久しぶりすぎて、画像がでっかくなってしまいました(汗)
[PR]
by nami3956 | 2013-11-19 22:01 | 手作り | Comments(0)

少しずつ

c0188829_18223425.jpg


なかなか晴れず、といっても梅雨だから仕方ないのだけれど、壁のペンキ塗りができません。とりあえず、中から始めるか...と思い、少しずつ手を加え始めました。

画像でわかると思いますが、中には壁が付いておらず、床もコンクリートのまま。明日、壁と床をやろうと思っています。

どんなふうにするかな~、とアイデアを膨らませています。
[PR]
by nami3956 | 2013-06-29 18:27 | 手作り | Comments(0)

ここで...

c0188829_20403773.jpg



ここで、何か始めようと思っています。でも、まだやることはいっぱい。

ぼちぼち、形にしていきます。
[PR]
by nami3956 | 2013-06-25 20:43 | 手作り | Comments(0)

ありがとうございました

『ひとやすみ』無事終わりました。今回は、Bさんのことでバタバタして、がっつりミシンに向かえませんでしたが、いつものメンバーの笑顔で不安も吹っ飛び、来てくださった方ともお話しできたり、Beppuの作品を手に取っていただいたり、大変だったことは一瞬で消えてなくなりました!

毎回、たくさんの方や友達、温かい言葉や笑顔に助けられて、感謝しています。
こつこつミシンに向かって頑張ることで、こうして素敵なかけがえのない気持ちをもらえるなんて、ほんとに幸せなことなんだと思います。

大塚園の皆様も、毎回ありがとうございます。みんなみんなに、ありがとうございます!


c0188829_22465576.jpg



さて、次のイベントです。もう日にちがあまりありませんが、以前お世話になっていたアンビエンスで、素敵なイベントに参加させていただくことになりました。

アンビエンスに作品が並ぶのは、4年ぶり?5年ぶり??くらいになりますが…

親子雑貨展…ということなので、いつものバッグのちっちゃいのを作って、親子バッグにしたり、親子で楽しめるような雑貨を作ります。

まだ頭の中がぐちゃぐちゃですが…ひとつひとつ形にしていきます。


そう!心配していただいたBさん、昨日無事退院しました!家族がそろうって、やっぱり良いです。
お見舞いに来てくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました。
また改めて、お礼ができたら・・・と思っております!

よし、もうひと踏ん張り、ミシン頑張ってきます!
[PR]
by nami3956 | 2011-06-30 23:00 | 手作り | Comments(2)