お願いです

c0188829_11555814.jpg


『めがねの箱』を始めるにあたり、いくつかお願いがあります。


********************************

ここは元々、小屋だったものに自分たちで手を加え、アトリエにしました。

写真で見ると、広く感じられるかもしれませんが、わずか3坪しかありません。

3人も入ればいっぱいになる小さな場所です。

そして周りは、静かな住宅街です。なので、たくさんの方がいっぺんに来られると、ちょっと困ってしまいます。

近所の方々はほんとに優しくて、私たち家族はとてもお世話になっているので、迷惑だけはかけたくありません。

めがねの箱にお越しの際は、友人の部屋に(隠れ部屋)遊びに来る感じで、

ちょいとBeppuとおしゃべりして行こか、くらいな感じで来ていただくのが

私はうれしいです。



***********************************


あと、めがねの箱は自宅敷地内ですが、プライベートとしっかり分けたいと思っています。

お手洗い等はアトリエにはなく、自宅のお手洗いもお貸しすることはできません。

どうぞ、ご理解のほどよろしくお願いします。


***********************************

それと我が家には、7歳になるフレンチブルドッグがいます。とても人が好きで、来客があると興奮します。

オープンしてる時は基本、家の方にいますが、アトリエの裏の庭に行くと吠えることがありますし、プライベート空間ですので、裏には回らないようお願いします。


***********************************


最後になりますが、先ほど書いたように、ここは大変狭いです。

この場所で針仕事もします。ガラスケースの什器や、ワレモノもあります。

なので、小さなお子さんを連れてこられる方は、目を離さないようにお願いします。

ケガをさせてしまってはとても悲しいです。

ここは作業場でもあるので、そのあたりもどうぞご理解してください。


*************************************

皆さんにお願いごとばかりで申し訳ありませんが、

ここに来て、私も笑顔に、皆さんにも笑顔になっていただきたいので、

どうかわがままなお願いを聞いていただくとうれしいです。
[PR]
by nami3956 | 2014-05-02 12:34 | アトリエ めがね | Comments(0)