人気ブログランキング | 話題のタグを見る

露草市へ

露草市へ_c0188829_22294536.jpg


今日の夕方、露草市の作品を送ってきました。前回のイベントから、なんやかんや忙しくて、今日梱包する時には、へろへろ状態・・・でも、ひとつずつタグをつけ、箱に詰めていくと、うれしさが湧き上がります。

準備、当日の接客や片付け、どうかもっちゃん、よろしく頼みます!

無事、荷物を預け、早い時間からひとりで乾杯。明日もお休みな事だし、うれしいお酒を飲みたいと思います。



13日は、大安ということもあり、こむぎの七五三をしました。私が3歳の時に着た着物を、さくらも着て、こむぎも。

きれいな橙の、刺繍の着物です。さくらは、髪が長かったので、日本髪を結ってもらいましたが、こむぎは、はりきって切りすぎたおかっぱ頭。

でも、神社にいたたくさんのお年寄りに、大人気でした。

おめでた続きで、義妹のたみちゃんの結婚が決まり、今週末は熊本で、両家の顔合わせでした。和やかに食事会も進み、お義母さんも一安心なようでした。

来春の結婚式が、楽しみです。

そうそう!夜の食事会まで、時間があったので、ひとりで映画に。宮崎ではまだ公開未定の『マザーウォーター』

静かで、いろんな『音』が印象的な映画でした。相変わらず美味しそうな食べ物や、光石さん演じるオトメさんの台詞に、心が穏やかになる素敵な映画でした。



写真の引き出しは、今回Bさんの実家からもらって帰ったもの。電話台のようで、上の引き出しを開けると、メモ帳を挟むクリップと、ペンを入れる仕切りがあります。

今回は持って帰れなかったけど、他にもたまらないレトロなものや、かわいいものもらってきました。

年明けに、取りに行くのが楽しみです。



さあ!もうひと飲みして、来月のイベントにむけて、英気を養いますか!
by nami3956 | 2010-11-22 22:48 | 手作り