人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信楽焼き

信楽焼き_c0188829_22293167.jpg


7~8年前、実家の父と母と、小さかったさくらと4人で、信楽焼きの陶器市に行きました。その時、ひと目惚れしたモノ。

多分、名前も分からない若い作家さんのものでした。

午後から広報委員会があるから、それまでのんびりしてようと思ったのに、ちょっとガラスケースの中の雑貨を入れ替えたら、次から次へとやりたいところが出てきて、最終的に子供部屋の模様替えにまで発展!

気がついたら、お昼ご飯の時間もとうに過ぎ、汗だくのままご飯をかきこんで、学校へ。は~、疲れた・・・


信楽焼き_c0188829_22351831.jpg


先日、わが家に仲間入りしたガラスケースの中にあった古い小さな三角定規。中村くんの三角定規。今どこで何をしてる人なんだろう?
by nami3956 | 2010-07-09 22:37 | 暮らし