人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日なにかと

ちょいとお久しぶりですが、相変わらずのんびりやってます。

この前のお休みの日。私の憧れのmiumiuさん(本当にすごい縁ですが、お友達のmisamisaちゃんのお姉ちゃんだったのです!)、misamisaちゃんとこたクンこはるちゃん親子、ふたりのいとこのたかちゃんが、わが家に遊びに来てくれました。

私が長年続けてるスクラップ。そこに写ってるmiumiuさんが、この人なんだ~・・・と時折チラッと盗み見。まさか、こんなに早く会えるとは思いませんでした(miumiuさんは大阪在住です)

毎日なにかと_c0188829_14155514.jpg


これはmiumiuさんからのお土産。大好きな細々したかわいいモノ・・・・

毎日なにかと_c0188829_14171015.jpg


ありがとう。また会いましょうね!

毎日なにかと_c0188829_1418514.jpg


小さく模様替え。夜、ここでコーヒー飲んだり、本読んだり、さくらとおしゃべりしたり、お気に入りの場所。

毎日なにかと_c0188829_14194044.jpg


Oさんのオーダーで、4ヶ月になったばかりのコッコちゃん(とこむぎが呼ぶので・・・)の帽子。一緒に布を選んで作りました。

毎日なにかと_c0188829_14211537.jpg


上から見たところ。赤ちゃんから小学低学年くらいまで被れる帽子です。

毎日なにかと_c0188829_14223917.jpg


今日は、CHIkyさんとミキティんちへ。私が焼いて持っていった、超素朴な豆乳シフォンがこんな素敵に盛り付けられて・・・唖然!全然違うケーキになっちまった・・・

毎日なにかと_c0188829_14244736.jpg


これをペロッとたいらげた後、出てきた和スイーツ。添えられたあじこの南蛮漬けが美味しかった~!

そして、3人でいろんな話もしました。こうして、いろいろ意見や思ってること、感じたことを口に出すのも、いいもんだな~、と思いました。一人だと動かないものも、たくさん集まれば動き出すこともある!

有意義な時間でした!


おまけ・・・

毎日なにかと_c0188829_14283366.jpg


冷蔵庫の奥のほうで忘れられてたグリーンピース。芽が出てたので、育ててみます。
by nami3956 | 2010-05-27 14:30 | 暮らし