人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月晴れ

昨日今日と、気持ちいい天気。日なたはさすがに暑いですが、日陰に入ると心地いい風が吹いて気持ちよいです。今日は掃除の後、こむぎが庭で遊んでる横で、本をず~っと読んでました。

五月晴れ_c0188829_16502571.jpg


ソファーの生地もちょっと暑苦しくなってきたので、以前住んでた家でカーテンとして使っていた麻の布で座面を、カバーとして使っていたチェックの布でクッションをくるんだら、何だか新鮮で、座った感じもサラサラして気持ちよいです。

五月晴れ_c0188829_1653311.jpg


勝手口は昼間は網戸にしているので、ばあちゃんが編んだレースをかけてみました。

五月晴れ_c0188829_1654495.jpg


録画していたアメトークで、ポテトサラダが出てきて、無性に食べたくなり、ほぼ毎日見ているフジメイドさんのブログにすり鉢が出てきていたので、これはもう作るしかない!と張り切って作りましたが・・・

五月晴れ_c0188829_16572040.jpg


じゃがいもと、そのほかの具材の配分を間違え、ポテトサラダっぽくなくなってしまった。でも、久しぶりにつくったポテサラ、なかなか美味いです。わが家はどちらかというとマカロニサラダ派なので。
by nami3956 | 2010-05-13 17:00 | 暮らし