人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

母の日_c0188829_2222022.jpg


昨日は母の日。自分も一応母なのに、どうしても子供の立場でまだまだこの日を迎えるので、お花や手紙をもらうと、びっくりして嬉しくなります。

このガーベラは、さくらがお小遣いで買ってくれた鉢植え。花が好きなのに、ちっとも花の名前を覚えない私が、名前を即答できるお花。もちろん大好きな花。

母の日_c0188829_2263534.jpg


とろっとろのオムライス。さくら作。本当においしかった!チキンライスの具が大きくて、笑ってしまったけれど、一生懸命作ってる姿を見ると、じ~んとしました。

母の日_c0188829_2282528.jpg


この花は、この日こむぎと散歩した時に、こむぎが摘んでくれた花。「おめでと~!だからね!」と言いながら摘んでましたが、誕生日か何かと思ったのかな?

母の日_c0188829_22101538.jpg


さくらからの手紙の裏に描かれていた家族の絵。3割り増しくらい?かわいく描いてくれてます(笑)

母の日_c0188829_22114914.jpg


こむぎが描いてくれた私。ちょっと子泣きじじいみたい・・・(笑)

母の日_c0188829_22134086.jpg


そしてこれは、お守り。『きつかったり、イライラするときは、お守りを見て、元気出してね』と書かれていました。最近の私を良く見てるんだなぁ・・・至らぬお母さんでごめんね。こうして、毎年母である喜びを感じられることに感謝しなきゃな。

この夜、さくらはさっそく、来月の父ちゃんの日のプランを考えてました。すごい!
by nami3956 | 2010-05-10 22:21 | 暮らし