ミシン部屋から・・・

今日は、さくらのピアノの発表会でした。4月いっぱいで、今通ってるピアノ教室はやめて、近所でピアノ教室を探して、通うことになります。今の先生には、3歳のころから見てもらってるので、とても淋しいですが、さくらが自分で決めたこと。これからも、良い出会いがあって、好きなピアノが続けられたらいいなぁ、と思います。

しかし、今日の発表会。自分の子供の出番が終わると、ずっと携帯をいじったり、隣りのお母さん同士、ぺちゃくちゃおしゃべりしたり、なんだかなぁ・・・・と腹立たしかったです。子供たちは、毎日練習を頑張って、今日ステージに上がってるのになぁ。



お昼過ぎに発表会が終わり、美味しいと聞いていたお弁当屋でお昼を買い、家に帰りました。それから、各々好きなように過ごし、私はミシン部屋へ。今日も帽子作り。

晩ごはんはお鍋だったので、のんびり準備しながら、片手にビール。台所のすぐ横にあるミシン部屋の椅子に座り、しばし飲んでました。

c0188829_2226297.jpg


たまにこうして眺めて、作品のイメージがわくことがあります。

c0188829_22273750.jpg


この前着ていて、背中がビリッと破けてしまったお気に入りのジャケット。繕い待ち。

c0188829_2229380.jpg


10年前の誕生日にもっちゃんがくれた手作りのカエル。

c0188829_22311425.jpg


手作りを始めたころ、やたら作ってた人形みたいなコースター。良く見るとタグが逆についてます。

c0188829_22352965.jpg


このまえ、アラケさんにいただいた美味しいお菓子。缶が可愛いので、ミシン部屋で待機中。

c0188829_22581479.jpg


作ったはいいが、この子は何だか手放せそうもなく、手元に置いておく事にしました。
[PR]
by nami3956 | 2010-04-04 22:39 | 暮らし | Comments(0)