人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間

どうも最近は、考えなくてもいことを考えたり、答えの出ないことをひたすら考えたり。他人から見たら、もったいない時間を過ごしてるのかもしれません。

でも、時間って不思議なもので、人によって、環境によって、気持ちによって、感じ方が変わってきますよね。私が、「あぁ、私ってだめだなぁ・・・」と思ってしまうのは、時間を有効に使って、動き回ってる人を見た時や、一日にたくさんの予定や用事を済ませてしまう人を見たとき。

私は、いったい何してたんだろう・・・?と思ってしまうのです。

だからといって、私は同じようにできないことも、この歳になってようやく気付きつつある。

この前、Bさんとそんな話をしていた時、ぼ~っとしていたって、その時間がその人に大切な時間であれば、それは無駄ではないはないのでは・・・という結論に至って。一日、動いてないと気持ちの悪い人もいれば、何時間だってぼ~っと過ごせる人もいる。

私が過ごしてるなぁ~んにもならない時間や、ひたすら本を読む時間、そんな時間も私にとってはなくてはならない時間なんだなぁ。それがなくなってしまったら、私が私でおられんくなる。

スパッと動ける人になりたいという憧れをこれから先もずっと持ちながら、私はこれからもぽさ~っと生きてゆくのだろうな。

自分にないものに憧れる。いくつになっても、憧れと現実のハザマで揺れ動く三十路です。そんな自分を受け入れることができる、本当の大人にいつなれるのでしょうか。



時間_c0188829_83437100.jpg


最近、ますます手を動かすことに興味津々のさくら(・・・といっても若干雑なのが気になりますが)   お休みの前の日は、いつも夜更かしして、楽しく過ごしています。この前は、私のミシン部屋で一緒にひたすら、ポチ袋作り。折り紙やメモ帳でたくさん作りました。

時間_c0188829_8371155.jpg


時間に余裕がある時は、お料理も。この前初めてたまご焼きを作ってくれました。ダシがきいてて美味しかったです。
by nami3956 | 2010-02-10 08:40 | 暮らし