人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか進めず・・・

気がつけば、ブログもかなりアップしておらず。元気は元気です。何となく、ですが。

アップしてない間も、奥様会の新年会があったり、お友達とお茶したり、大好きな友達にプレゼントするためにミシンに向かってたり、先週の金曜は、アラケさんに誘われ、都城弾丸雑貨屋ツアーに連れてってもらったり。(かなり素敵なお店でしたよ)

でも、何だか頭の中がもあもあ曇ってるようで、無駄なことばかり考えて、無駄に疲れてる気がします。いけない、いけない・・・ド~ン!とした人になりたいです。体だけ大きくてもダメですわ・・・人に何を思われても、「ふふふ・・・」と笑ってたい。こんなことを思ってた私に、今朝、素晴らしい言葉がテレビから聞こえてきて、ほんの少し、霧が晴れたようになったのに、その言葉を忘れてしまった・・・というより、その言葉を聞いて、自分が何を思ったのか、という大事なことを忘れて、また落ち込むのであります。所詮、私なんて・・・と思った午後でございます。

こんなつまらん話はおいといて。先週も熊本に帰ったのですが、私が世界で一番晩白柚が好き、というブログを読んで、たみちゃんが「お年玉代わりに・・・」と買ってくれたのは・・・

なかなか進めず・・・_c0188829_1593936.jpg


だはは~!晩白柚、10個!!こんなにきれいで大きいの、何と1個198円!さすが、産地の熊本、お安いです。

なかなか進めず・・・_c0188829_15113347.jpg


車に乗せたところ。圧巻!車の中、晩白柚の香りでいっぱい。幸せな香り。

そして、夢にまで見た、晩白柚ひとり1個食い。半分食べたとこで、若干震えてきて・・・いやいや気のせい・・・と最後は意地になって食べきった頃には、指はふやけ、肩が上がりきってましたが・・・それでも、一番好きな食べ物。

たみちゃん、こんな贅沢、ありがとう。来年もよろしく。

なかなか進めず・・・_c0188829_15162082.jpg


剥いた皮は、こむぎに被せました。
by nami3956 | 2010-02-04 15:19 | 暮らし