レトロなガラス

c0188829_20534254.jpg


ミシン部屋の窓ガラス。思い切ってレトロなガラスに変えてみました。・・・なんて。これ、ガラスに貼るシート。北側にあるミシン部屋。いつもは布をかけて目隠しにしていたのですが、この時期は常に暗く、布を外すとお隣さんから丸見えで。

このシートを貼ったら、とても明るくなり、大満足。本当は、本物のレトロガラスがいいですけどね・・・今は、これで充分です。

シートが余ったので、さくらの部屋も。

c0188829_2058526.jpg


こむぎの部屋にも・・・

c0188829_20592984.jpg


画像は少し暗く写ってますが、光が当たってとてもきれいです。子供部屋は、通りに面してるので、貼って大正解。


c0188829_2111713.jpg


昼ごはんの準備をしていたら、「どうぞ~!」とこむぎ。ご飯が、テーブルに準備されてました。ティッシュのご飯入り。
[PR]
Commented by 藤吉 at 2010-01-23 08:22 x
いつも、ブログ拝見させてもらっております。
今回の、「レトロなガラス」素晴らしい!!
どこで、手に入れたのでござるか?
可能でござれば、教えていただきとうござる。
Commented by tomoちゃん at 2010-01-23 21:25 x
あ~っ!!コレかぁ!!言ってたやつ
すっご~い、本物のガラスに見えるぞ~!言わなきゃわかんないね
実物見に行くわ~♪怪しいキノコちゃんもそろそろ届くかな!?
Commented by nami3956 at 2010-01-25 20:35
藤吉さま

ブログ、見てくださってありがとうございます!

このガラスシート、貼りやすくて、かわいくて、かなりオススメです。今日、ミシン部屋で片づけをしていたのですが、今までとは全然違い明るいです。

これは、楽天市場で見つけた明和グラビア株式会社の『窓飾りシートの大革命』という商品です。まさしく大革命。

ぜひチェックしてみてください。

Commented by nami3956 at 2010-01-25 20:37
tomoちゃん

お~、ちゃんと休んでるかい?そろそろtomoちゃんに会いたい禁断症状が出るころよ!ガラス、かわいいから見においでよ。

きのこちゃんの作家さんからは、全然返事がないのよ。赤ちゃんが生まれたのかなぁ・・・と思って。もいっかいメールしてみるね!
Commented by marsa1211 at 2010-01-25 23:32
すごいね~、ホントにレトロなガラスに見えるよ!
なにより外から見えにくいのもグゥ~♪
こむぎさんはティッシュご飯なのね?
ノンは人生ゲームのお金を丸めて「ままごと!」って言ってるよ。
持ち主のひ~にきっと怒られるはず!
Commented by 藤吉 at 2010-01-29 08:30 x
お返事ありがたき幸せ。
早速、確認したでござる。
うむむ、お主が購入したガラスシートが一番レトロできゃわいいでござる。お目が高い。
お主と、一緒になるかも知れぬが、もう一度検討してみるでござる。
まことに、ありがたき幸せ。
これからもブログ拝見させて頂くゆえ、よろしくお願いいたす。
Commented by nami3956 at 2010-02-04 15:22
marsaさん

このシート、昼間は光が当たって、虹色に光るのよ。ミシンをしてて、幸せな気持ちになりました。

最近は、会話もいっちょ前にできるようになったこむぎさん。やっぱり、2歳児はおもしろいね。のんちゃんも・・・相当おもしろいやろね!
Commented by nami3956 at 2010-02-04 15:23
藤吉さん

いえいえ、こちらこそ、お返事ありがとうございます。このシートをつけただけで、こんなに雰囲気が変わるのか・・・と感激間違いなしです。

ブログも、マイペースになると思いますが、気長に見てやってくださいませ。
by nami3956 | 2010-01-22 21:04 | 暮らし | Comments(8)