人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス

あんなに楽しみだったクリスマスが、もう終わってしまいました。昨晩は、家族だけでこじんまりとパーティーをしました。隣町のケーキ屋さんのケーキ、反対隣の町の美味しいハム屋さん?の照り焼きチキン、さくらのリクエストの牡蠣入りグラタン・・・・などなど、みんなでクリスマスソングを歌ったり、パーティーグッズを身に着けて盛り上がったり、楽しい夜でした。

クリスマス_c0188829_16197.jpg


料理が並ぶ前の写真ですが・・・ご馳走も撮れば良かった・・・

子供の頃は、プレゼントがもらえることが喜びでしたが、今はプレゼントをどこに隠すかだけでワクワク・・・子供たちの喜ぶ顔を想像しただけでにやけてしまうなんて・・・本当に幸せなことですよね。

今朝は、プレゼントを見つけて興奮したこむぎが、鼻血を出し、大爆笑でしたが、二人とも、いや、モモタロウも喜んでくれてよかったです。


クリスマス_c0188829_111881.jpg


そして、これはミキティんち。預かっていたものを届けに行ったら、こんな素敵におもてなし。お抹茶でございます。帰りにお土産までもらって、申し訳ない・・・しかも、以前買ったミキティのバッグ、私の不注意で少し破れてしまったのですが、さささ~っとお直ししてくれました。ありがとね!

クリスマス_c0188829_1143317.jpg


そんなミキティんちに、新しく仲間入りした素敵な棚。これ以上、素敵空間にしないでおくんなまし(笑)帰りたくなくなりますから。


クリスマス_c0188829_1184294.jpg


覚えてくださってるでしょうか?以前、作ったスタイ人形。ありがたいことに、オーダーいただき、昨晩夜なべして作りました。どんな方が買ってくださるんだろう・・・と考えながら、一生懸命作りました。他にも、ちゃんとした?普通の?スタイもオーダーが入り、一緒に浜松のdimに発送しました。たぶん、今年最後のミシン。来年も、楽しく手作りできますように・・・

では、明日から実家のある福岡に帰省します。みなさんも、楽しい年末年始、お過ごしください!
by nami3956 | 2009-12-26 01:25 | 暮らし