人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらに怖いもの・・・

さらに怖いもの・・・_c0188829_21461467.jpg


オニ、ぜんまい式のてんとう虫のおもちゃ・・・に引き続き、こむぎが今怖いもの。ちょっと前、フジコちゃんにもらった懐かしい『妖怪けむり』。かばんに忍ばせ、いざ!という時、登場してもらいます。怪獣2歳児も、まだまだお子ちゃまのお子ちゃまです。



以前も書きましたが、ファンクラブに入るほど好きなウルフルズ。先週放送された東京での最後のライブ、録画してたのを今日観ました。やっぱり泣いてしまいました。淋しい、とかそんな感じではなく、やっぱり4人でやってるのが好き、というメンバーの気持ちが伝わってきたのと、好きでも続けることの難しさ、一旦離れることの勇気、そこに行き着くまでの葛藤・・・いろいろあったんだろうなぁ、と思うと涙が止まりませんでした。

好きなことがあることは、とっても幸せなことだと思います。でも、時につらくなることもある。好きだから、嫌いになりたくない。ウルフルズの歌に『笑えれば』という歌があります。とにかく笑えれば、最後に笑えれば・・・という歌詞。私も、最後には笑っていたいなぁ・・・と思いました。

そして、『ええねん』という歌。久しぶりに聴いて、やっぱりウルフルズが好きだったんだな、こういうことを歌うウルフルズだから好きなんだな、と思いました。情けなくても、ダメダメでも、このままでいいのだ!ビバ!ウルフルズ!!
by nami3956 | 2009-11-17 22:05 | 暮らし