人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてき!

イベントが終わった日の夜、しょうちゃんとケイコ、二人からの新築祝いが届きました。

すてき!_c0188829_1025124.jpg


ずっとず~っと欲しかった柳宗理のケトル。2リットルわかせる大きなものです。これで麦茶がたっぷり沸かせます。どこの置いても絵になるケトル・・・素敵。

すてき!_c0188829_10272756.jpg


使ってる画像で申し訳ないですが、もうひとつ!野田琺瑯の洗い桶です。
以前使ってたのは・・・

すてき!_c0188829_10283364.jpg


もう10年くらい使ってますが、深さが足りず、でも買いなおすには・・・二人分くらいなら大丈夫なんですが、家族も増えたし、朝昼の食器をまとめて洗うので、深くて使いやすそうな野田琺瑯の洗い桶、とっても欲しかったんです。もちろん、今まで使ってたのと併用で使います。
使い勝手は・・・最高によろしいです。がんがんつけ置きできます!

また台所仕事が楽しくなりました。しょうちゃん、ケイコ、ありがとね!



そして・・・・以前書いたmiekoちゃんからいただいた玄関前のベル。激写しました!

すてき!_c0188829_10344915.jpg


拝む姿勢が、私の父そっくり!そ~っとまわり込んで・・・・・・!?

すてき!_c0188829_10354934.jpg


数珠しとりまんがな~!!!!赤ちゃんの頃、遊んでた木のおもちゃ・・・爆笑した幸せな午前中。
by nami3956 | 2009-11-10 10:38 | お気に入り