人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨董市

骨董市_c0188829_22522342.jpg


行ってきました、骨董市。今回は私は2日目の日曜、午後に。このかわいいリスのペン立て(しっぽに鉛筆1本立てるくらいの穴があります)は、初日の朝イチに行ったtomoちゃん&Ruuが見つけてくれたものです。好みがわかってる友がいると言うのはうれしいものです。掌にちょこんと乗るくらいのちいさなかわいいリスさん。
思わず顔がほころんでしまいます。

骨董市_c0188829_22573412.jpg


リスさんと同じお店で私が見つけたのは、黒板と水色のオイルポット。黒板消しも付いてて、大きさもちょうど良い。
私の誕生日だったので、値切り倒しました。ここのおじさんのブースはいつもかわいいモノがあって、新居での作業台にも使うモールガラスの棚もこのおじさんから安く譲ってもらったもの。
前日、Ruuたちも、リスさんをかなり値切ってくれたのでおじさんは苦笑いしながら「君たちにゃかなわんわ~。おじさん、毎回泣きながら帰ってるんだぞ~」と言われました(笑)おじさん、いつもありがとう!
オイルポットは未使用のものらしく、ビニールに入ったままでした。ミシン部屋で使おうと思います。花柄がレトロでかわいい。
やっぱり骨董市はやめられません。

この後、3周年イベントをやっていたクローナさんへ。ブログを見て気になっていたデンマークのスクールチェアー。Bさんがひと目で(ひと座りで?)気に入って、ダイニングチェアーとして購入しました。私も座ってみたけれど、とても良かった!これで、家族の椅子全部揃いました。今月末に、テーブルと共に新居に配達してもらいます。楽しみです。



今日夕方、tomoちゃん、キャサリン、Ruuが誕生日プレゼントを持ってきてくれました。欲しかったものだったから包みを開けたとき、変な声を出してしまって驚かせてしまいましたが・・・明日、写真とって紹介しますね。
いつまでも君たち3人の背中を追いかけて行きますぜ!ありがとうね。
by nami3956 | 2009-08-03 23:11 | 買い物