人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こざっぱり暮らす

‘‘間に合わせ‘‘をやめて 持ちすぎない習慣をつくる・・・がテーマの雑誌を読みました。いつもそう思って、こまめに不要なものを処分してるつもりですが、いつの間にかまた不用品が出てくる・・・無駄な買い物が多いって事ですよね・・・この本に出てくるお宅はどれもスッキリ。なのに、素敵なおうちばかりでした。

こざっぱり暮らす_c0188829_22345132.jpg


わが家の食器棚。使う食器はだいたい決まってます。普段使わないのは いつか使うだろう・・・』  『お客さんがたくさん来たら・・・』  『気に入って買ったから・・・』  理由を付けてなかなか処分できないでいます。

こざっぱり暮らす_c0188829_22373715.jpg


小鉢類も同じく、使うものはだいたい決まってるのに、この量。

こざっぱり暮らす_c0188829_22382110.jpg


大皿は、もう少し欲しいくらいですが。

思い切って処分したいけど、できない。スッキリ暮らしたいのに、モノを増やしてしまう・・・今回の引越しでもう少しモノを減らしたい!と思ってますが、結局悩むものは持っていきそうで・・・
こざっぱり・・・憧れます。


こざっぱり暮らす_c0188829_22411337.jpg


夕方、キャサリンから新ショウガたくさんもらいました。さくらがダンスに行く前に、急いで漬物の素に付けましたが、晩ごはんの時はまだ少し辛かったです。今から、お酒のお供にいただきます。漬かってるといいなぁ・・・


あ!思い出した!今朝、さくらがニュースを見ながら言った事。
「麻生さんって‘‘麻生おろし‘‘って名前なんだぁ・・・」
卵を落としそうになりました。
by nami3956 | 2009-07-16 22:44 | 暮らし