「ほっ」と。キャンペーン

なんでもノート

文房具が子供の頃から好きでした。特にノート。
学校で使うノートや鉛筆がなくなると、父に見せて、買いだめてある新しいモノをもらっていました。
押入れの上のほうに、新しい何冊ものノート、そうめんが入っていた木箱にはたくさんの鉛筆と消しゴム。
両親の目を盗んで、それらを愛おしく眺めていたものです。

c0188829_2026448.jpg


これは何年も使ってる、何でもノート。とても分厚いノートです。

c0188829_20281077.jpg


好きなはぎれを貼ったり、心に残った文章を書き写したり・・・

c0188829_20291144.jpg


雑誌の切抜きを貼ったり・・・

c0188829_20295991.jpg


思ってることを書きなぐってみたり・・・

絶対人には見せることが出来ないノートですが、もやもやした気持ちの整理が出来たり、
その頃自分のアンテナに引っかかったものが思い出されたり、私にはなくてはならないものなのです。



c0188829_20371139.jpg


こむぎもインフルエンザが気になるようです。ちょっと、間違ってますよ。
マスクは正しく付けましょう。
[PR]
Commented by fujiko at 2009-05-22 21:40 x
やっぱり、文房具ってながめてるだけでもいやされるよね(^^)
最近は、字を書いたりあまりしてないな~。なんか、無性に文房具屋さんに行きたくなっちゃった!

こむぎたん、超かわゆいんですけど・・・。まりちゃんと大笑いしてしまいました(≧▼≦) 
文房具より、こむぎたんの方が癒されるか\(^.^)/
けど、本当に新型インフルエンザ気になるよね・・・。 ゆうまは、マスクしてくれるかな?
Commented by misamisa at 2009-05-22 21:55 x
めっちゃ笑ってしまいました~(≧∇≦)
こむぎちゃん最高!!
うちのボンもマスクして喜んでるけど…完全に銀行強盗になってます(^_^;)
でも…怖いです。なんだかとっても近くで流行ってるんですもの。どこにも出ていけず、田舎でまったりのんびり…お尻に根が生えそうです☆
Commented by nami3956 at 2009-05-23 12:33
fujikoちゃんへ

fujikoちゃんも文具好き??今でも、ついつい買ってしまいたくなるけど・・・楽しいよね~。
字は、書かないと本当に書けなくなっちゃうよ。久しぶりに書くと・・・
字忘れてるんよ!

misamisaちゃんへ

そうか、misamisaちゃん今関西にいるもんね・・・怖いね、インフルエンザ。ボンくんの強盗も見たいわ~。

そろそろ、こっちに帰ってくるのでは??楽しみにしてるからね!
by nami3956 | 2009-05-22 20:39 | 暮らし | Comments(3)