昭和レトロな洗面台

c0188829_16532045.jpg


家を建てるなんて思ってもいなかった時から、ず~っとず~っと憧れてたタイルの洗面台。
付けるアテもないのに、画像をお気に入りいれて眺めてたほどです。

家を建てよう、と決まってからの私の第1条件は、この洗面台をつけたい!でした。
それを可能にしてくれた山下住宅さん。私の希望や好みを分かってくれて、色々提案してくださいます。

この洗面台はオークションで見つけて、tomoちゃんに落札(またしても他人任せ・・・)してもらい、
今日、山下住宅さんに届いた、と連絡がきたので見に行きました。
少しいびつなとこもあったけど、それがかえって味になって、とても素敵でした。
新居の洗面所が頭に浮かんできて、にやけてしまいます。

全部が白いタイルの洗面台もあったのですが、ふちに水色のタイルが貼られてるのを選んで正解でした。
レトロな香りがプンプンです。
ばあちゃんちのお風呂を思い出します。
あ~楽しみだなぁ・・・・

この洗面台にあわせて、鏡と置きカウンターを作ってもらい、壁には昔の明かりとり窓をはめ込んでもらいます。昭和の香りのする洗面所・・・大好きなドラマ『すいか』に出てくるハピネス三茶のようにしたいです。

tomoちゃん、今回もありがとう!


ペンケースのオーダーをしてくださったOさんから、今日お手紙いただきました。
こちらこそ、ありがとうとお礼が言いたいほどです。
これからも、自分らしく手作りを楽しみながら、がんばります。
温かいお手紙、ありがとうございました!
[PR]
Commented by miumiu307 at 2009-05-16 18:11
あぁぁぁ、素敵です☆
タイルの洗面台!
自分たちのお家ならでは、ですね〜。
楽しみですねぇ♪
Commented by nami3956 at 2009-05-16 22:11
はい、夢のようです。いつも洗面所にいるかもしれません・・・(笑)
少しずつ少しずつ、実感が沸いてきました。
宮崎に来たら、ぜひ新居に遊びに、なんならそのままお泊りしていってください!
by nami3956 | 2009-05-15 17:10 | 買い物 | Comments(2)