人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手拭い展

毎年、楽しみにしている手拭い展に、tomoちゃんとキャサリンと行って来ました。
以前、すり鉢を買った『日向路』です。

手拭い展_c0188829_17531185.jpg


定番のものや新作、もうそれはそれはすごい種類。圧巻!!

手拭い展_c0188829_17562793.jpg


額に入れても、とても素敵。tomoちゃんの新築祝いに、みんなでプレゼントしたのですが、
季節季節で、手拭いを入れ替えて、tomoちゃんちの和室に素敵に飾られています。


手拭い展_c0188829_17575134.jpg


今日も、どれだけの時間迷ったでしょうか。見れば見るほど良いものが出てくるし、tomoちゃんや
キャサリンが手の取るものに目移りしたり・・・
年に1度の本当に楽しみなイベントなのです。ここで、もっちゃんとケイコにプレゼントするものも
買いました。




かわいいシェードも見つけました。

手拭い展_c0188829_1881799.jpg


陶器のシェード。しかも水玉。ガラスやホーローのものもいいけど、これも好きだなぁ。


お店の方が、美味しいはと麦茶を出してくれて、ほっこり大満足のお買い物でした。





今日は、さくらの遠足。残念ながら雨でしたが、いろんなゲームをしたり、普段学校では出来ない
トランプをしたりと、楽しんだようです。
弁当は、さくらのリクエスト。

        ささみカツ
        ハッシュドポテト
        スパサラ
        ご飯には絶対のり玉!!(←絶~っ対忘れんでよ~!!と言われました)

手拭い展_c0188829_18155360.jpg



 
by nami3956 | 2009-03-13 18:21 | 買い物