人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい後輩

私がWAF(女性自衛官のことです)のときの、後輩みきちゃんから
「先輩!来月宮崎に転勤します!」との電話。

最初の任務地は埼玉県の入間基地。大きな輸送機の整備員でした。
その頃はまだWAFも少ないし、慣れない土地にひとり・・・
その時すでにBさんとはお付き合いしてましたが、彼は静岡の浜松基地・・・

周りはガサツな男衆。かなり精神的にも鍛えられましたが、慣れれば楽しいところでした。
1年遅れで所属されてきたみきちゃん。
いっつも一緒にいたね。
雰囲気が私と似てるようで、よく姉妹に間違われたほどです。

そんな私たちも、それぞれ結婚、出産をして三十路に突入。出会った頃は10代だったのにね。
みきちゃんは急に転勤が決まったので、住むところは私が探してあげることにしました。

今朝、電話で家賃や間取りの条件などを聞いていたのですが、ついつい話は
私が入間にいた頃の話になって・・・あ~忘れてたけどいろんな事あったね~・・・
思い出して泣き笑い・・・何年経っても先輩っ!って呼んで頼ってくれると、さすがの
のんびりな私も張り切っちゃうわよ。

わが家を”民宿”と呼び、わが家に住みたいと思ってくれてるフミちゃん(みきちゃんのダンナさん。当時から
付き合ってた二人なので彼とも仲良しです)    こっちに越してきたら、また一緒に飲もう!
来月には同じ町内にいるんだね。、信じられないわ。
また楽しみが増えました。




かわいい後輩_c0188829_16115760.jpg
お腹が減りすぎて、こけしにかぶりつくこむぎ。


このこけし、WAF時代宮城県に勤務してた時、お別れの記念に同期がくれたもの。
裏には私の名前と、送ってくれた同期の名前を、こけしの作者が記してくれてます。

宝物・・・頭から食われてるけど、大事に大事にしてるのよ。
元気かな、飛鳥くん。
by nami3956 | 2009-02-20 16:18 | 暮らし